おちゃるでごじゃ~る

natsuzaru.exblog.jp ブログトップ

タグ:風景 ( 62 ) タグの人気記事

ひと休憩♪

こんばんは。


モルディブ2日目の1本目が終わって、
ひと休憩のところでしたね。


c0153583_2391183.jpg







一番初めに乗船したときは、全部のバナナはまだ青かったですが、日に日に下の方から黄色くなりゲストやスタッフがちょいちょい食べていくんです。


最終日には全てのバナナが黄色になっていました。

c0153583_23271046.jpg

[PR]
by ocharudegojaru | 2010-05-17 23:18 | モルディブ 2010.3.27-4.3

天井の穴

こんばんは。


今日で早1ヶ月が経ちました。
あっという間ですね~005.gif


昨夜からPCの起動時のログインにエラーが出てしまい、
試行錯誤の上どうにかインターネット繋げられるモードにたどり着きましたが、
通常の起動が出来ずに悩み中のおちゃるです002.gif



さてドゥマゲッティのとある靴屋の天井にこんな穴がありました。
これは何でしょうか?
c0153583_2283496.jpg


私も初めて見たときはビックリしました。。。





正解は・・・



                 2階が倉庫なんですね~!!



例えば、店員さんに「○○cmのサイズありますか?」とか「おNEWありますか?」とか聞くと
まず店員さんは壁にあるマイクを使ってしゃべり始めるんです。

そうすると在庫があれば、この天井の穴から降ってくるんですよ!!005.gif


日本では展示してある靴の下段や、もしくはお店の奥からとか出てくるのが普通だと思いますけど。
ここフィリピンは一味違いますね~041.gif

[PR]
by ocharudegojaru | 2010-05-16 22:29 | LILOAN LIFE

トライシクル

おはようございます。


モルディブUPが続いておりましたが、、、
たまにはPHILIPPINE LIFEもお届けしようと。


よく見かける「トライシクル」興味はあったのだけど、今まではなかなか乗る機会が無くて026.gif

こちらに来たばかりの頃・・・
お休みを頂いた日に買い物に出かけた際、ついに乗りました!!


c0153583_9444753.jpg



その時乗ったトライシクルです。


c0153583_9474169.jpg










中は、こ~んな感じ。


c0153583_9491265.jpg











意外にシンプルだった。











たまたま今回はシンプルだったけど、他のトライシクルはもっと派手派手なものもあったり、
そのドライバーさんの趣味?!で飾り付けられているのでしょうね024.gif
これに乗り合いで総勢6人ぐらい(もっとかな?)乗っているところを見かけますが、やや傾きかけていて大丈夫かしら。。。とふと思ってしまう今日この頃です 018.gif

[PR]
by ocharudegojaru | 2010-05-13 10:14 | LILOAN LIFE

3本目が終わり・・・

c0153583_18232085.jpg


                       キレイな夕日でした。。。 016.gif
[PR]
by ocharudegojaru | 2010-05-11 18:26 | モルディブ 2010.3.27-4.3

2本目が終わり・・・

こんばんは。


2本目が終わり、周りの風景を撮ってみました。


c0153583_2245954.jpg

            島を囲んでのコテージですね。

c0153583_225256.jpg

            よく雑誌で見るコーテージの横からです。ちと、ズームアップぎみ。

c0153583_2254245.jpg

[PR]
by ocharudegojaru | 2010-05-09 22:11 | モルディブ 2010.3.27-4.3

モルディブ 1日目-1本目-2


c0153583_22253514.jpg

ストロボが届いておりませぬ。。。

c0153583_2226277.jpg

ハギ系が大量に泳いでいた027.gif


初日の1本目とあって、カメラ&ストロボの操作に格闘しながら撮っていました。
枚数は殆ど無いので、次のPOINTへ移動!
c0153583_22262968.jpg

[PR]
by ocharudegojaru | 2010-05-06 22:53 | モルディブ 2010.3.27-4.3

モルディブ

さてさてようやくモルディブUPを行います。


3/27~4/3の8日間、ワールドツアープランナーズ提供のモルディブダイブサファリ
「アイランドサファリロイヤル号」に乗船してきました。

c0153583_145981.jpg


これがその船(母船)であり、この船に乗って8日間の海上生活です。


ここには、以前リロアンのMarine Villageで働いていた的場くんが乗船している船でもあります。


女性スタッフがおらず、スタッフは皆男性。
ある意味「ホスト船」とも呼べる船だと私は思いました。

船上で男性スタッフに囲まれて、生活。。。
あははっ。気分良いかも!?


さあ!マーレを出て出発です!!

[PR]
by ocharudegojaru | 2010-04-29 01:26 | モルディブ 2010.3.27-4.3

うぅ~みぃ~♪


c0153583_2230467.jpg



『曇り空からの少しの晴れ間』


あぁ~リロアンの海が
おちゃるを呼んでいる~
 041.gif
[PR]
by ocharudegojaru | 2009-12-17 22:44 | リロアン 2009.10.6-10

9月だね。。。

はやいもので、


もう9月ですね。。。


先日の台風時

秋を通り過ぎ冬でも来たかと思うくらい

寒かったけれども

去ってしまうと


やはり残暑が厳しいの。。。






c0153583_16262920.jpg



『マリンヴィレッジから見える海』
[PR]
by ocharudegojaru | 2009-09-01 16:33 | リロアン 2008.1.20-25

えあぽ~と


c0153583_21332255.jpg



『与那国空港』
[PR]
by ocharudegojaru | 2009-06-24 21:38 | 与那国島

海好きおちゃるの仲間達


by ocharudegojaru
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30