おちゃるでごじゃ~る

natsuzaru.exblog.jp ブログトップ

タグ:風景 ( 62 ) タグの人気記事

どらいぶ


こんばんは。。。


気づけばすでに10月下旬。

朝晩が冷え込む時期になってしまいましたね。



更新がかなり!滞ってしまっていますが、

私は元気です。(?)



先日友人とドライブしながら沼津方面に向かう途中

おもしろい看板を発見しました。
c0153583_2224086.jpg


野菜や果物、他色々売られている地場産品の売店なんですが、
左横のキャッチコピー(・・・って言うんですかね?)




好きです。こうゆうの。。。





その後は沼津市の狩野川河口から富士市の田子の浦港の間
約10km駿河湾に沿って続いている松原の手前にある「千本浜」に行きました。


c0153583_227993.jpg

c0153583_2273047.jpg


天気が良かったものの、風がビュービュー吹いておりましたが
海を見ると心が和むんですよね。 001.gif

[PR]
by ocharudegojaru | 2011-10-28 22:20 | ちゃる散歩

花火 ドーン!


こんばんは。。。



昨日でお盆が終わったと思いましたが、

今年は様々にお休みをずらしている方が多いのか


お盆期間と変わらない人出でした。



その為か昨日、今日と私は

気力で動いておりました。



なんせ、仕事場も暑く

住まいも扇風機1台しか無いので

気温が30℃前後の中での生活。



常に汗だく状態。



ようやく明日お休みです。



でも只今、何故か2回目の洗濯を回しております。。。




下の花火はお盆前のお休みの時、う~ん8月8日

神子元島に潜りに行き、肉眼ではハンマーGET!!群れもGET!!! 016.gif


しか~し、レンズを向けるといただけない。。。ハァ~ 007.gif


その後BBQを行って

弓ヶ浜にて花火大会だったので

神子元ハンマーの船上から見た花火です!
 072.gif 

c0153583_20401626.jpg

c0153583_20403781.jpg

c0153583_2040566.jpg

c0153583_2041107.jpg




地元の花火は自粛の為か中止したそうです。

夏はやはり花火を見ないと夏が終わりません。


ここで見れるとは思わなかったけれど・・・

よかったよかった
001.gif
[PR]
by ocharudegojaru | 2011-08-17 20:55 | 伊豆 LIFE

キャンドル祭り


こんばんは。。。


早い人で今日からお盆休み突入ですよね。


逆に私はかなりの多忙でした。

明日からもまた多忙な日々が続きますけど。



先週の金・土・日に

ペリーロードにて 『キャンドル祭り』 が開催されておりました。


多忙な中、ちょいと抜け出して
チャリでプゥ~っと見に行っちゃった! 024.gif

c0153583_22312148.jpg


c0153583_22314229.jpg


架かっている橋すべてにキャンドルが設置されていたので、

か・な・り綺麗でしたよ~。 072.gif

[PR]
by ocharudegojaru | 2011-08-11 22:41 | 伊豆 LIFE

ダイビングだったのですが・・・


昨日お休みでダイビングへ行きました。
伊豆で潜るのは、かれこれ10年ぶり位かしら。。。


利用したのは・・・
c0153583_20322898.jpg

 『神子元ハンマーズ』 です。

もちろん今話題沸騰中のハンマー狙いで!


しかし朝から大雨057.gifで、出港したものの
風・うねりの為引き返す事になっちゃって、 007.gif


仕方が無いので今日は・・・ 『伊豆を満喫しよう』 に変更です! 004.gif



まずはお昼御飯を食べて、ダラダラ。。。(ダラダラ?!)


PM3時のおやつはどこかのカフェで茶~する前に、
干物屋さんへLET’S GO!!


c0153583_2033189.jpg

(干物屋さんの前の通りです。) お店を撮り忘れました。アハッ
さぁ~どこでしょう。。。


そして今はこんなに058.gif058.gif058.gif
朝の大雨は何だったの???と思わせるようなピ~カン照り


c0153583_20332258.jpg

・・・で干物屋さんで飼われている猫ちゃん。気持ち良さそうにお寝んね中。


c0153583_20334078.jpg

吉佐美にあるカフェのケーキです。 うん、おいしかった♪ 016.gif


そしてそして、夜もまた皆で下田の街中のごはん屋さんにLET’S ら DON!! 
って・・・食べてばかりの1日だったような。


イイんです、たまにはこんな日があっても。。。 003.gif

[PR]
by ocharudegojaru | 2011-07-06 21:08 | 伊豆 LIFE

つい先ほど・・・


つい先ほどの出来事・・・



なんだか子供たちの声がするな~?

太鼓の音が聞こえてくるけど?・・・

でも今日は月曜日の夜だしな~

どこかで太鼓の練習でもしているのかしら??


だんだんと近づいているような気もするけど???



・・・と思ったので、外を見てみると



浴衣姿の行列が近づいてくるではないですか!!!



提灯を持っている人

笛を吹いている人

太鼓を叩いている人




慌ててデジカメを取り出し激写しました。

c0153583_2151763.jpg

c0153583_2153916.jpg




何のお祭りかはわからないけど

通り過ぎたのでまた部屋に引っ込んでいると



また近づいてくる! あれ?戻ってくるのか・・・



と、再びデジカメを手に取り、今度は前側を撮ってみた。
c0153583_2183290.jpg




う~ん、、、何のお祭りだったんだろうか 026.gif

[PR]
by ocharudegojaru | 2011-06-06 21:17 | 伊豆 LIFE

最近の私・・・

皆様こんばんは。

久しぶりの更新でございます。。。



じっ、実はわたし・・・

すでに3ヶ月ちょっとになりますが

プータローから脱出しまして

仕事で伊豆の端っこ、下田市に在住しております。



最近は仕事を住まいに持ち帰ってはPCとにらめっこ状態。


明日お休みなので、今夜だけは仕事をほおりだしております。 011.gif



昨夜まで毎日0時頃までにらめっこだった為



肩こり大発生!!



マッサージの機械を肩に貼りつけ、伸びをする為に寝っ転がってたら



堕ちてました。。。




深夜3時ごろ目を覚まし、布団の中に潜りこみましたよ。



案の定、朝は二度寝してしまいまして

通常の出勤する時間の20分前に飛び起きましたが

なぜか仕事場には1番乗りでした。 029.gif




c0153583_23595062.jpg

[PR]
by ocharudegojaru | 2011-06-06 00:05 | 伊豆 LIFE

南伊豆の弓ヶ浜


c0153583_20155839.jpg



ようやく過ごしやすい時期になってきましたね。。。
[PR]
by ocharudegojaru | 2011-05-21 20:18 | ちゃる散歩

一日でも早く

c0153583_23495628.jpg

[PR]
by ocharudegojaru | 2011-04-28 20:33 | モルディブ 2011.1.22-1.29

モルディブ 5日目-2本目・3本目


東日本大震災により被災された方々にお見舞い申し上げます。
尚いまだかつて余震が続いていますので、皆様のご無事と1日でも早い復興を祈っております。






さてモルディブUPも、もうすぐ1年が経ってしまいそうなくらい
久しぶりの更新となってしまいました。

最終回は2本の記録です。


<2本目>
北マーレ環礁 POINT:「Boduhithi Thila」 058.gif 水温:31℃
平均水深:16.5m 最大水深:28.6m


<3本目>
北マーレ環礁 POINT:「Boduhithi Thila」 058.gif 水温:30℃
平均水深:15.2m 最大水深:26m



(見れた魚)

 「マンタ」
 「ナポレオン」
 「ドラキュラシュリンプゴビー」
 「ホワイトチップ」
 「ハナヒゲウツボ(幼魚)」
 「オシャレカクレエビ」
 「アカシマシラヒゲエビ」
 「ベンテンコモンエビ」
 「ペインテッドロブスター」
 「ソリハシコモンエビ」      等




c0153583_23275178.jpg
c0153583_2328824.jpg
c0153583_2311062.jpg

c0153583_2313747.jpg

c0153583_2315510.jpg

c0153583_2321827.jpg

c0153583_2324010.jpg

c0153583_233666.jpg

[PR]
by ocharudegojaru | 2011-03-24 23:34 | モルディブ 2010.3.27-4.3

一昨日の・・・

富士山と江の島
c0153583_21171569.jpg

(携帯のカメラで撮ったので画像悪しですが)
[PR]
by ocharudegojaru | 2011-01-19 21:21 | ちゃる散歩

海好きおちゃるの仲間達


by ocharudegojaru
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30