おちゃるでごじゃ~る

natsuzaru.exblog.jp ブログトップ

タグ:お花 ( 14 ) タグの人気記事

~横須賀ぶらり旅~


先日横浜&横須賀へ行ってきました!



5年ぶりに逢う友達と三浦の方へ出掛け、

まずは 
  『三戸浜』 

c0153583_22544082.jpg

   ココの海に来るまでに畑を通り過ぎるんだけど、毎回別世界に来たように感じられるんだよね~!
   遠くにうっすらと見える島は江の島だよ!!

   三戸浜は好きな海の一つなんだな。 016.gif

c0153583_2255355.jpg

   お土産屋さんが入っている建物  『うらり』

   この日も年配者グループが多く、皆手土産持ってたなぁ。
   
    あっそうそう!最近はこの周辺ドラマの舞台になっているらしいよ!! 長瀬のドラマって言ってたかな。


c0153583_22552352.jpg

   水中観光船の 『にじいろさかな号』 で海中散歩に出掛けてみた~!

c0153583_2255548.jpg

   
c0153583_2256137.jpg

   宮川湾のポイントに行き、お魚さん観覧中!

c0153583_22564687.jpg

   お魚さん達をバックに撮ってくれたけど、暗い。。。ね。。。 
   まぁまぁまぁ、わざと暗いの選んでるっていう噂もあり。。。ヘヘッ


c0153583_2257624.jpg

   船内はこんな感じ~!

c0153583_22581019.jpg

   外の船から陸揚げされていたのは、、、、  マグロ?!  
   身が詰まっていて美味しそうだったな。 049.gif





  次の日市場に咲いていた  『河津桜』  満開でキレイだったので。

c0153583_22583475.jpg

[PR]
by ocharudegojaru | 2013-03-14 23:51 | ちゃる散歩

ドライブゥ~


松崎のマックスバリュの中の100円SHOPが広いと聞いていたので、

午後から
 松崎方面へドライブ Let's GO!!



なんだかんだとお買い物をしていたら15時半頃だったので、

これは、、、もしや、、、夕焼けに間に合う!?!と思い



今度は  石廊崎方面へドライブドライブ。

c0153583_22541833.jpg

 まずは雲見

c0153583_22543393.jpg

 南伊豆の海

c0153583_2254494.jpg



c0153583_2255938.jpg

 桜が咲いてた~!

c0153583_22553441.jpg



c0153583_22561054.jpg


c0153583_22564134.jpg

 石廊崎からの夕陽


思ったより夕陽がいまいちだったけど、
ドライブは楽しくてしょうがない!!
 016.gif
[PR]
by ocharudegojaru | 2013-03-07 23:07 | 伊豆 LIFE

2013年 南伊豆桜

前回の河津のはしごで南伊豆にも足を運びましたが、
寒くて出られなかったので、



昨日再度 南伊豆に行ってきました~!!

c0153583_22332013.jpg


c0153583_2233385.jpg


c0153583_2234075.jpg


c0153583_22342160.jpg


ココの桜は今年初めて見ましたが、
LEDライト流しも今年初らしいでしすよ。



とってもキレイだったな~!!
[PR]
by ocharudegojaru | 2013-03-07 22:39 | 伊豆 LIFE

2013年 河津桜

先日河津桜見に行ってきました~!!

昨年も開花が遅くて、結局見れずじまいに終わっていたもんでさ~。


c0153583_22141866.jpg


c0153583_22143137.jpg


飲み食いしながらのお散歩って、楽しいよね♪
[PR]
by ocharudegojaru | 2013-03-07 22:18 | 伊豆 LIFE

南伊豆のヒマワリ畑


UPするのが遅くなりましたが、、、

今年の南伊豆のヒマワリ畑~!
c0153583_22412612.jpg


c0153583_22415095.jpg

[PR]
by ocharudegojaru | 2012-09-14 22:48 | 伊豆 LIFE

春を実感!

こんばんは。



昨日家に帰って来た時の事、


住まいの横に花壇があるんだけど


特に何も種を蒔いていなかったのに


なぜかお花が咲いていました。 (^・^)

c0153583_2212756.jpg



とても黄色が映えていますよね。。。

[PR]
by ocharudegojaru | 2012-04-18 22:06 | 伊豆 LIFE

2012桜巡りツアーのドライブ

こんばんは。

先日12・13日と連休だったので実家に帰っておりました。


この季節ならではの 桜めぐりツアーと題してドライブ へ。


まずは鎌倉霊○の桜
c0153583_2112142.jpg

c0153583_215568.jpg


 初めて来ましたが、すっごい数の桜が植えられているので見ごたえ十分!!
(しかしココは霊○の為、静かに周っておりました。)


それから鎌倉の鶴岡八幡宮へ出て、その前の歩道の桜
c0153583_217611.jpg

 ココの桜はすでに散り気味。。。



お腹が空いてきたので、由比ヶ浜の海(134号)に出て、目指せ逗子海岸の夢庵へ。
c0153583_2194795.jpg

 海を眺めながら春のなんたら弁当で豪勢にお食事をして、


またまたドライブへ。


葉山を通り過ぎ、あしたばが欲しくなったので城ケ島へ向かいました。(城ケ島に生えているんですよ)
c0153583_21143579.jpg

c0153583_2115913.jpg

c0153583_21153162.jpg


 今の時期は観光客&釣り人がほとんどいないので、お散歩するのにはとっても良い場所です。




それから今回は何年ぶり???だろうと考えてしまう位お会いしていなかった
元ダイビングのメンバーさん Sさんご夫婦(パパ&ママ)にお会いする事ができて
とても楽しい時間が過ごせました。





 
[PR]
by ocharudegojaru | 2012-04-14 21:31 | ちゃる散歩

寝姿山2(最終)

こんばんは。


寝姿山最終回です。


愛染堂を後にし、桜やお花たちを撮ってみました。
c0153583_21235446.jpg

c0153583_21241627.jpg

c0153583_21245160.jpg

やっと河津の桜も見ごろになりましたが、まだこの時は咲き始めでしたね。

c0153583_21252541.jpg

c0153583_21254383.jpg



c0153583_21261445.jpg

『ハリスの小径』 ・・・タウンゼント・ハリスご望郷の思いにふけりながら散策したとされる散策道。
              港の美しい夕焼けを眺めることができるそうですよ~。
             (※船の奥ですね)

c0153583_21292930.jpg

『弁天島』

c0153583_21303813.jpg

『みさご島』

c0153583_21311070.jpg

『犬走島』

c0153583_21314433.jpg

『神子元島』 ・・・明治3年(1870年) 日本最初の洋式灯台が建設された島。 だからシマシマなんだ(゜o゜) なるへそ~

[PR]
by ocharudegojaru | 2012-03-07 21:53 | 伊豆 LIFE

お散歩


こんばんは。


年明けそうそうからアキレス腱が痛くて痛くて
通常に歩けずじまいだったので
午前中は病院に行ってきました。


まぁ結果は断裂にはなってなかったのでホッと。

「安静にしていることだね」と言われましたが、
むっちゃ天気が良かったので、このままお家でじっとなんてしてられない!!



そんなんで私は違う場所へ行ってきちゃいました!

でも、もちろん無茶はせずバスに揺られてのんびりとですよ~。





『爪木崎水仙まつり~』 (めっちゃ逆光ですけど・・・オホホッ)
c0153583_20291212.jpg

c0153583_20293047.jpg




まずは灯台へ行く途中に、ちょっとしたアロエが。
c0153583_20315763.jpg



そして・・・灯台!!
c0153583_20331592.jpg


灯台からは伊豆諸島のいろいろや、神子元島も見えました。
c0153583_20575070.jpg



そして途中までの戻り道では、灯台を背にすると左側に
c0153583_20345733.jpg

日差しに輝いた海が、

右側に水仙がある側の海がありました。 
c0153583_20355738.jpg

ここの海の色は綺麗でしたよ。一部はエメラルドグリーン!!



で、下に降りてくると
本日主役の水仙たちが咲いておりました。まだ5分咲きらしいです。
c0153583_2038243.jpg

c0153583_20383088.jpg




今現在一番咲いている箇所は、売店等がある箇所の近くです。
c0153583_203940100.jpg

c0153583_20395817.jpg




約1時間位のお散歩でしたが、
下田特有の西風が吹いており寒かった~。でも青空で気持ちが良かったですぅ~ (^^)/
c0153583_20421739.jpg

[PR]
by ocharudegojaru | 2012-01-05 21:08 | 伊豆 LIFE

ここにも、あじさい

こんばんは。。。


今日はホントに暑い、暑い

じっとしてても・・・

汗が出てきますね~

c0153583_22224577.jpg

(携帯で撮った画像です)

仕事場の近くに咲いていました。

[PR]
by ocharudegojaru | 2011-06-29 22:36 | 伊豆 LIFE

海好きおちゃるの仲間達


by ocharudegojaru
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31