おちゃるでごじゃ~る

natsuzaru.exblog.jp ブログトップ

 Merry X'mas


♪ ジングルべ~ル ジングルべ~ル 鈴が鳴る~~ ♪


皆様楽しくお過ごしでしょうか。


今日はクリスマスイブ ♪ ・・・ですね~

c0153583_20303565.jpg


勤務先のツリーです!



今までも毎年(昨年は違いますが)

サービス業なもんなので、出張でも夜まで仕事が多くあまり気にならなかったのですが・・・



今年は勤務時間が短い場所なので、すでに夕方には自宅に帰ってました。



どこか飲みに行ったとしても、やはりお一人様だから

きっと切ないでしょう。。。



開き直って、我が家でX'mas 気分でも 味わっているところです。

c0153583_20345259.jpg

[PR]
# by ocharudegojaru | 2011-12-24 20:38 | ちゃる心

モノクロ


こんな事ができる一眼 

c0153583_0232065.jpg


わくわくしちょりますヽ(^o^)丿

[PR]
# by ocharudegojaru | 2011-12-20 00:23 | ちゃる心

とうとう・・・買っちゃった!!


こんばんは。



先日実家に帰った時、

半年ぐらい

ず~っとず~っとず~っと

欲しかったデジタル一眼を


とうとう買っちゃった!!


c0153583_20585267.jpg


コンデジは10年ぐらい扱っていたけど

一眼は  初心者です。


なので、レンズもダブルズームキットを購入しました。。。


とりあえずは陸上専門で。。。




あれ?どこかで聞いた言葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
# by ocharudegojaru | 2011-12-17 21:04 | 伊豆 LIFE

皆既月食!

こんばんは。。。


皆様見ました?

皆既月食!!




欠け始めてから私は見ておりましたが、

携帯では無理だったので

コンデジでズームをかけてではありますが・・・
c0153583_235402.jpg




初めは雲一つない夜空だったのに

段々と雲が発生して、

今ではすっかり隠れてしまいましたね。。。。。。。 007.gif



なんてことだい。

ピーク時も見れないのかい?






今再び夜空を見たら・・・





なんと下田はパラパラと雨が降ってきました。  



だめだこりゃ。

[PR]
# by ocharudegojaru | 2011-12-10 23:20 | 伊豆 LIFE

すてきな贈り物


こんばんは。


今日仕事から帰って来た時

何やら玄関前に何か置いてあったの。




「???」




そっと近付くと・・・・・・・・・・・・・・・・



 「大根!!」  でした。



逆になぜ???  



置き手紙があるわけではなく、

大根がそっと置かれている状態。



ふと振り返りお隣さんを見ると、

お隣さんもまだ帰宅していなかったので

同じように玄関前に大根が置いてありました。



ポストに郵便物といえば、ガス屋さんからの請求書とカレンダーが、


「じゃあ違うね・・・」



大家さんなのかな?

それとも近所の方でご親切におすそわけでもしてくれたのかしら??



c0153583_21175920.jpg


畑から採ったばかりのようで、土が若干残っているご立派な大根さん。



誰からなのか分からないままですが、

すてきな贈り物を頂きました。


ありがとうございます。ウフフッ 016.gif


さて何作ろうかなぁ~。。。

[PR]
# by ocharudegojaru | 2011-12-07 21:26 | 伊豆 LIFE

初めて知った!


こんばんは。


もう12月に入ってしまい、

今年もあとわずかですね。。。




昨日スタッフとプチプチ忘年会を行っておりました。


2次会へ移動の手段としてタクシーを呼ぶのですが、

初めて知ったことがありました。



下田の街中に直通電話が存在しているのです。
c0153583_22245253.jpg



・・・が、しかし「電話機が無い???」

線だけがピロ~ンと。



しょうがないので普通に携帯で呼び、タクシーの運ちゃんに聞いてみたところ・・・


「電話機が壊れちゃいまして」


・・・って、そのまんま放置かい!!

[PR]
# by ocharudegojaru | 2011-12-06 22:32 | 伊豆 LIFE

また、懲りずに?!


こんばんは。


下田海中水族館の旧カメ池に

また懲りずに?!ハンマーヘッドシャークが3匹入っておりました。


前回のハンマーくんよりかは、少し大き目。


c0153583_20582639.jpg


水槽横の窓からは中に網が貼られてしまっていたので、

上からでしか見れません。


どうか元気でいてくれよ~ 049.gif

[PR]
# by ocharudegojaru | 2011-11-25 21:03 | 水族館

私って・・・


こんばんは。


今日は祭日なので接骨院もお休みでしたが、

あれから2日間通い、今日はお風呂も温泉の素を使い

尾てい骨を温めていたので、だいぶ和らぎました。 001.gif


c0153583_20172848.jpg


只今はホッカイロで温め中。。。だけど、



気温の感知部分は尾てい骨って・・・

私、、、ほんとに人間かしら???

[PR]
# by ocharudegojaru | 2011-11-23 20:23 | ちゃる心

痛み発症・・・


こんばんは。


昨日朝の起きぬけに、尾てい骨周辺が激痛に悩まされました。。。 007.gif



仕事後に接骨院に行き、マッサージをしてもらいましたが、、、


気温差、気圧差・・・だね。っと




そんな寒さに弱くなった私の尾てい骨周辺、只今ホッカイロで温め中。



今日は休みだったので、元気であればダイビング~と思ってましたが、

夕方までお家で安静にしておりました。 トホホっ

c0153583_20504989.jpg


このようにじっとです。。。




今日の神子元島では、マッコウクジラにイルカ、ハンマーと大盛り上がりしていたというのにぃ~042.gif  残念でした。 

[PR]
# by ocharudegojaru | 2011-11-22 20:54 | 伊豆 LIFE

ちょっと切ない


こんばんは。


先日UPした下田海中水族館の入り口前の

旧カメ池にハンマーヘッドシャークが来た事。。。



本日朝は数匹は見れたらしいですが、


その後6匹全部全滅してしまったのです。 



非常に残念。(T_T)



次に来るものは、まだ未定らしいですよ。

[PR]
# by ocharudegojaru | 2011-11-20 23:55 | ちゃる心

海好きおちゃるの仲間達


by ocharudegojaru
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31