おちゃるでごじゃ~る

natsuzaru.exblog.jp ブログトップ

2012 mikomotojima (9/3)  ついに!!

おはようございます。



色々なイベントには参加しつつ写真は溜まっている状態ではありますが、、、。



昨日のダイビングで、とうとう 
 見ちゃいました!見れちゃいました!!


 ♪ ♪ ハンマーリバー ♪ ♪ 


c0153583_9564761.jpg

 初めは1m以上あるであろう マダラトビエイ   大きかったなぁ・・・
c0153583_9573842.jpg

c0153583_9575086.jpg

c0153583_958375.jpg

c0153583_9581655.jpg

c0153583_958291.jpg


c0153583_9584780.jpg


 ハンマー祭り!! 最高やで~ ヽ(^o^)丿
[PR]
# by ocharudegojaru | 2012-09-04 10:04 | 神子元島

2012 mikomotojima (6/1)


皆様こんばんは。



今日はお休みでしたので、ゆっくりした時間で起き、

天気も良かったのですが058.gif058.gif058.gifお仕事しながら洗濯をまわし


夕寝が出来る幸せを感じた一日でした。




さて、前回UPから日付が前後しちゃいますが、


6月1日に神子元島でダイビングしたんですよ。


でも海の中は、ニゴニゴしていたので水中画像はほとんど無いのですが

c0153583_2143847.jpg
c0153583_21434576.jpg
c0153583_2144599.jpg
c0153583_21443364.jpg



























ハンマーにもなかなか会えずじまいで、、、、




























でも初めて神子元島に上陸したので、その画像でもUPしようかなと。

c0153583_21452096.jpg

c0153583_21455155.jpg

  山賊が上って行く様のような。

  ウェットスーツ姿が多い中、アンクル外さないままドライスーツで上るMちゃんがいたり、

  私なんてMEWブーツなので、舗装されていないと石ころや岩が直接足裏に刺激を受けちゃうから痛いのなんのって 037.gif

c0153583_21461280.jpg

  上から海~!! 近くの船がハンマーズ船。 周りには他の船が一切おらず・・・

c0153583_21463297.jpg

  何かの跡~

c0153583_21465369.jpg

  真下からの灯台~   016.gif 



[PR]
# by ocharudegojaru | 2012-07-23 22:11 | 神子元島

『稲取 どんつく祭』 3


こんばんは、おちゃるです(^o^)丿



まだ梅雨明けもしておらず、ムシムシ状態に溶けそうな感じです。





さて、 『稲取 どんつく祭』 も最終回です。




c0153583_2051180.jpg

  いつの間にか、こんなに人が集まっており
c0153583_2055782.jpg

  昭和の温泉街にタイムスリップしたような
c0153583_2071878.jpg

c0153583_2074237.jpg

  射的や、
c0153583_208876.jpg

 スマートボールがありました。





  最終日だったので花火~!!
c0153583_2084667.jpg

c0153583_2093586.jpg

c0153583_2095478.jpg




突然のお誘いで行ったものの、祭り好きの私としては超~楽しんじゃいました~ 024.gif
[PR]
# by ocharudegojaru | 2012-07-14 20:17 | 伊豆 LIFE

稲取 『どんつく祭』 2

こんばんはおちゃるです。


今日はとっても晴天058.gifでしたね~。
こんな日にこそダイビングしたい!



さて 『どんつく祭り』 の続きです。


060.gif それつけ やれつけ 稲取どんつく~ 060.gif のBGMがかかっている中


c0153583_2025750.jpg

  大きいご神体のお神輿は、男性陣がワッショイ!
c0153583_2031641.jpg

  小さい方のご神体は、若いギャル達がワッショイ!!ショイ!
c0153583_2033762.jpg

  一般人も参加できるんですよ~!


c0153583_2042371.jpg

    中にはこんなキャラがいたり。。。


c0153583_2044220.jpg

c0153583_205259.jpg

  ステージでは太鼓のショーが行われており、 

c0153583_2053128.jpg

  天狗の山車は担ぎませんが、ライトアップされておりました。

c0153583_206981.jpg

c0153583_2062848.jpg

 
[PR]
# by ocharudegojaru | 2012-07-09 20:16 | 伊豆 LIFE

最近の近況 と 稲取 『どんつく祭』


こんばんわ、おちゃるです。



もう7月ですね~!?
ビックリですぅ~。。。



結局6月は一度も更新が出来ず、

なんだか忙しい日々が続いておりました。



今でも仕事が山積みになっているんですけどね~ 033.gif



たまには更新しないと皆に忘れられそうなので

いざ!PC開いてみたもののエラーになったり、寝落ちしていたり。。。。



今日こそは!更新しますよ。

画像が多いので3回にわけますからね!





6月4日に稲取で開催されていた  『どんつく祭り』・・・・
みなさんご存知ですか?


男性シンボルのお祭りです。
(※少々載せるのには恥ずかしい画像がありますが、ちゃんとしたお祭りですからね!!)




c0153583_0193030.jpg

c0153583_0195272.jpg

 お祭りと言えば提灯はかかせませんね。
c0153583_0201546.jpg

 屋台が立ち並んでいたり、
c0153583_020562.jpg

 小さめのご神体!
c0153583_0212097.jpg

 大き目のご神体!!!

 うちのスタッフ曰く、このご神体をなでると 『イイ男と出逢える』 と言っていたので
 恥ずかしながらも ちゃんとなでてきました(^o^)丿 アハッ


c0153583_0244841.jpg

 そうこうするうちに、手ぬぐい素材のマスクをしたおば様たちの踊りが始まり、
c0153583_0263325.jpg

 若い女の子たちの踊りが続き、
c0153583_0265029.jpg

 こ~んな小さなお子ちゃまたちの踊りもありました。 (う~ん、カワイイ053.gif

[PR]
# by ocharudegojaru | 2012-07-07 00:37 | 伊豆 LIFE

iPhone ジャック


こんばんは。


最近寒かったり、暑かったり、忙しいですよね。。。




今日ね入荷そうそう 買っちゃった!!! ものが・・・
c0153583_22383574.jpg


 『 iPhone ジャック 』 のジンベエさん 053.gif


パーツの種類は、イルカとジンベエの2種類、

ラインストーンが付いていて、このカラーは5・6色あったかな。。


お値段は630円と手頃価格なので、みなさんもいかがですか~!





[PR]
# by ocharudegojaru | 2012-05-24 22:47 | 伊豆 LIFE

『黒船祭』 in Shimoda 2012


皆様こんばんは。



先週の金曜日から始まった  『黒船祭』  

初日と昨日ともに夜ですが(日中は仕事な為)、街中に繰り出し遊んできました。




飲み屋さんの店先にお店を出しているところが多く、

屋台も沢山でているので美味しいものを食べたり、飲んだり 068.gif



お友達と会ったり、 003.gif


水兵さんたちもいっぱいいるし、、、



久しぶりに祭りに参加できて楽しい楽しい♪♪




c0153583_2145175.jpg

座間の米軍さんたちによる音楽~♪ 




初日の夜には下田港にて花火大会!!



花火を撮るときには三脚が必須らしいのですが、
まだ持っていないので手ぶれ覚悟で撮ってみました~。


ではご覧くださいませ。。。



c0153583_21585242.jpg

c0153583_21591337.jpg

c0153583_21594086.jpg
c0153583_21595862.jpg

c0153583_2202696.jpg

c0153583_2212310.jpg

c0153583_2222367.jpg

c0153583_222552.jpg

c0153583_2231544.jpg

c0153583_2234130.jpg

c0153583_2235928.jpg

c0153583_2244478.jpg




昨年は震災の為自粛していたので、予算がまわったとか?


・・・で、意外にも迫力が凄かった!!



花火はイイですね~ 016.gif

[PR]
# by ocharudegojaru | 2012-05-20 22:34 | 伊豆 LIFE

気になる物発見!!

こんばんは。


GWも無事に終わり、
昨日・今日と連休でしたの。



で、その連休前にこそ飲みに出かけており、
最終の所でお友達と合流しました。


そのお店とは・・・  『土佐屋』 です。



そのお友達Mさんから、FB上で高級酒の味見参加者募集に手を挙げておりましたので、
早速いただけちゃいました~!
c0153583_1962416.jpg

手前のお酒です。

    『Ron Zacapa centenaio』


甘みがあって飲みやすい。
さらに店主のよっちゃんお勧めの飲み方、ソーダ割りの方がもっと飲みやすかったです。



うん、おいひい。。。。




それから私の視界にとっても気になる物が入ってきましてね。


見せてもらいましたら、ツボにハマるハマる(^v^)
c0153583_1991556.jpg

アフロ~


真横から撮ると
c0153583_1910242.jpg

超~頭スポンジアフロ~?!!




どうやらコップとか洗うスポンジだそうで、私の心掴まれましたよ(^o^)丿




いや~楽しい夜でしたこと。。。




[PR]
# by ocharudegojaru | 2012-05-09 19:24 | 伊豆 LIFE

お昼ごはん


こんにちは。



今日はお休み~。

銀行に行く予定があったのでお昼ごはんは外で食べようと思いまして・・・



前から気になっていた所に行ってきました。


『さんちょうめ』 です。
c0153583_177396.jpg

 パスタが食べたくて。



店内はこんな感じ。
c0153583_178423.jpg

c0153583_179145.jpg

趣があって、落ち着きます。




オーダーしようとメニューを見ると、そそられるメニューばかり。。。
お値段もお手ごろ価格なので、


うあぁ~~~どれにしよう~。(~o~)


c0153583_1795039.jpg

とりあえず全品にミニサラダ付きなのでサラダとジンジャーエール!



c0153583_17142274.jpg

迷いにまよいましたが、 今日は(?) 『さんちょうめ風ボンゴレ』  にしました~!




とてもおいしくいただき、店主も気さくな方なので通っちゃいそうな予感!^m^

[PR]
# by ocharudegojaru | 2012-04-27 17:27 | 伊豆 LIFE

イベントは楽しかったよ~!!


こんばんは。


いや~昨夜は楽しかった!!



下田駅近くの  『ZION GATE』 にて

レゲエのイベント 『KARAMUSHI LIVE』 があったのよ。
c0153583_22292648.jpg


最近お友達になった ITALFOODSのMさんから教えてもらって
参加してきちゃった!


まずは KOSATO さん。from South IZU
c0153583_22292370.jpg

 ほんわかな声質で、心地良い感じ~


KARAMUSHIさん&SEIMAさん
c0153583_22334831.jpg

c0153583_223458100.jpg

KARAMUSHIさんは厚木から全国へと濃く熱くメッセージを歌い歩くレゲエシンガー。
SEIMAさんは横浜のギターマン(森戸海岸 海の家 Oasis店長)


二人の楽曲ではみんな踊りながら聞き入っていて、私ももちろんノリノリ♪♪

レゲエはやっぱりイイね~~~! と改めて実感!



今までも地元のレゲエ居酒屋にて、こう言ったイベントあったんだけど
なかなか行けずにいたのよ。



でも下田に来てから、ホントに色々な人たちとお知り合いになり、お友達になり、
楽しいイベントにもお誘いして頂いたりして楽しいね~ヽ(^o^)丿

[PR]
# by ocharudegojaru | 2012-04-22 23:08 | 伊豆 LIFE

海好きおちゃるの仲間達


by ocharudegojaru
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31