おちゃるでごじゃ~る

natsuzaru.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

人との出会いって、楽しい!


こんばんは。


今日は・・・って、もう昨日ですな、
珍しく土曜日がお休みでした。。。


かといって、平日のお休みといたって変わりのない日でしたが。(-"-)


午前中はの~んびりして、

午後はお買い物。食料を買いに行かなくては死んでまう。


天気は良いものの、風が強くて強くて、チャリもなかなか前に進まず。ハハハッ



で、夕方からちょっと仕事をしていたところ、
FBでお友達になった  『ITAL FOODS』  の牧林さんとかあちゃんさんが  『ZION GATE』 で飲んでいるとの情報が・・・


再度お会いしたいと思いまして、チャリでぷぅ~と行ってきちゃいました。ヽ(^o^)丿


楽しかったなぁ~。



でねっ!でねっ!

さらにお知り合いになった方たちとも会話して、楽しいのなんのって!



人との出会い楽しいです。。。とても!

[PR]
by ocharudegojaru | 2012-03-25 00:12 | ちゃる心

逗子マリーナ


こんばんは。



最近お家でもお仕事していたので、肩がコリコリになっているおちゃるです。。。
マッサージに行きたいっ(>_<)



先週実家に帰った時、久しぶりに逗子マリーナまでドライブしてきました。
c0153583_21143234.jpg

c0153583_21203565.jpg

c0153583_2121589.jpg



昔と比べると・・・って、もう10年前くらいかな?
色々と建物が建っていましたね。


その昔は建物が少なかったので、防波堤に寝っ転がってお昼寝していたり、


または建物の前には、まだ芝生があったので
住人のごとく芝生に寝っ転がって本を読んでいたのを思い出すところですね。

[PR]
by ocharudegojaru | 2012-03-19 21:24 | ちゃる散歩

講習


こんばんは。



今日はお休みでしたが、勤務先の行事でAED救命講習を下田消防署にて開催される為
午前中参加してきました。

c0153583_20313666.jpg



AEDの扱い方は今回が初めてでしたが、手順や操作方法をしっかり学ぶ事が出来ました。



数年前に NAUIの 『L.S.F.A』 (FIRST AIDER)を受け、

さらに最近と言えば、もう2年前になってしまいますかね、

PADIの 『EMERGENCY RESPONDER』 (CPR/First Aid) を

講習して以来だったので、ほんのり少々忘れ気味。

でもビデオ+実技講習して3時間弱。



今後もこう言った機会があれば、参加していきたいと思います。



[PR]
by ocharudegojaru | 2012-03-09 21:02 | 伊豆 LIFE

寝姿山2(最終)

こんばんは。


寝姿山最終回です。


愛染堂を後にし、桜やお花たちを撮ってみました。
c0153583_21235446.jpg

c0153583_21241627.jpg

c0153583_21245160.jpg

やっと河津の桜も見ごろになりましたが、まだこの時は咲き始めでしたね。

c0153583_21252541.jpg

c0153583_21254383.jpg



c0153583_21261445.jpg

『ハリスの小径』 ・・・タウンゼント・ハリスご望郷の思いにふけりながら散策したとされる散策道。
              港の美しい夕焼けを眺めることができるそうですよ~。
             (※船の奥ですね)

c0153583_21292930.jpg

『弁天島』

c0153583_21303813.jpg

『みさご島』

c0153583_21311070.jpg

『犬走島』

c0153583_21314433.jpg

『神子元島』 ・・・明治3年(1870年) 日本最初の洋式灯台が建設された島。 だからシマシマなんだ(゜o゜) なるへそ~

[PR]
by ocharudegojaru | 2012-03-07 21:53 | 伊豆 LIFE

寝姿山1


こんばんは。


前回の続きです。



ロープウェイ自体久しぶりぶりで、約3分位で頂上の寝姿山に到着!
c0153583_21543453.jpg


c0153583_21563090.jpg

c0153583_2156462.jpg

何度も言いますが、晴れていれば・・・伊豆七島もしっかりくっきり見れて
きれいなんだろうな~と思わせる場所であります。

c0153583_21572573.jpg

庭園チックな木々がありまして、

c0153583_21581546.jpg

鯉がいたり、

c0153583_21585578.jpg

c0153583_21594410.jpg

『石割楠』 ・・・自然の力はスゴイ?!

c0153583_2221860.jpg

『黒船展望台』

c0153583_223542.jpg

ちょうどサスケハナ(黒船)が帰ってまいりました。
 ・・・(黒船の来航した下田港内をゆっくりめぐる港内遊覧船)

c0153583_22121811.jpg

縁結びの愛染明王堂(愛染堂)
c0153583_2214731.jpg

愛染堂の周りを囲むようにお地蔵さんがならんでおります。
c0153583_22142816.jpg



写真はありませんが、この隣には無料休憩所がありました。
疲れた時にホッと一息つくには眺めが良いでしょうね。 (^^♪

[PR]
by ocharudegojaru | 2012-03-06 22:26 | 伊豆 LIFE

白浜~下田ロープウェイ入口

こんばんは。


先日の散策の続きです。



白濱神社を後にし、バスが来る時間まで白浜に降り立ちました。 

c0153583_222682.jpg

風が強かったのですが、誰もおらず。。。
天気が良ければ、もっと海の綺麗さが伝わるはずなんですけどね。

c0153583_22262977.jpg

バス停に宿泊案内所があり、そこにいたカエルさん♪



で、またバスに揺られ下田へ戻った時に、 「?!」



そうだ! 下田ロープウェイで上に行ってみようと急きょ足を運んでみました。



まずは入口
c0153583_22265360.jpg



中には売店があり何が売っているのか職業柄物色物色!(撮影はしておりません)


c0153583_22271676.jpg

「寝姿山の案内図」 ・・・へぇ~こんな風なんだ。(゜-゜)

c0153583_22274481.jpg

「寝姿山の花ごよみ」 ・・・毎月お花が咲くように植えられているのですね。ステキ!



[PR]
by ocharudegojaru | 2012-03-01 22:48 | 伊豆 LIFE

海好きおちゃるの仲間達


by ocharudegojaru
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31