おちゃるでごじゃ~る

natsuzaru.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Birthday


こんばんは。


昨日はMy Birthday・・・でした。


昨年は海外で過ごせましたが、

今年は無理難題。。。


だからと言って誕生日だから休みだった訳では無く、

たまたま休みになっただけで・・・



午後から友人が祝ってくれて、南伊豆ドライブへ~ (^o^)丿




南伊豆の新湊橋からすぐの場所にあり、お店の上の赤いカヤックが目印。

(私がダイビングでお世話になっている所の斜め前だった)


 「 湊CAFE & PIRATES 」さん  です!
c0153583_213397.jpg


店内は、こんな感じ

c0153583_21334314.jpg




c0153583_2134417.jpg

浮玉が好きで集めてしまったとか。



c0153583_21343994.jpg

小さな子どもからおじいちゃん・おばあちゃんまで体験できるんだって!
天井に飾ってあってカチョエエ。
私はまだ乗った事が無いので、暖かくなったら行こうっと!



c0153583_2135245.jpg

この薪ストーブも味があって良いし、暖かいんだよね。

オーナーさんたちもあったかくて楽しかったよ(^・^)





それからもうちょっと先までドライブ~♪ドライブ~♪


伊豆半島最南端の奥石廊崎に行きました。
c0153583_21561448.jpg


超!!! 強風でカメラを構えるのは必死なくらい(>_<)

c0153583_21573621.jpg


夕陽にはちと早かったけど、太陽&海の光景も大好きなので。。。
[PR]
by ocharudegojaru | 2012-01-24 22:18 | 伊豆 LIFE

練習,練習


こんばんは。


先日実家へ帰った際、

何か写せるものがあるだろうと探して撮って来たのは・・・



シーパラの夜景です。(初めての夜景撮りにチャレンジ!)

c0153583_2213489.jpg


c0153583_2215397.jpg



コンデジの時にも夜景撮りは難しかったので、

練習、練習。。。

[PR]
by ocharudegojaru | 2012-01-13 22:09 | ちゃる散歩

お散歩


こんばんは。


年明けそうそうからアキレス腱が痛くて痛くて
通常に歩けずじまいだったので
午前中は病院に行ってきました。


まぁ結果は断裂にはなってなかったのでホッと。

「安静にしていることだね」と言われましたが、
むっちゃ天気が良かったので、このままお家でじっとなんてしてられない!!



そんなんで私は違う場所へ行ってきちゃいました!

でも、もちろん無茶はせずバスに揺られてのんびりとですよ~。





『爪木崎水仙まつり~』 (めっちゃ逆光ですけど・・・オホホッ)
c0153583_20291212.jpg

c0153583_20293047.jpg




まずは灯台へ行く途中に、ちょっとしたアロエが。
c0153583_20315763.jpg



そして・・・灯台!!
c0153583_20331592.jpg


灯台からは伊豆諸島のいろいろや、神子元島も見えました。
c0153583_20575070.jpg



そして途中までの戻り道では、灯台を背にすると左側に
c0153583_20345733.jpg

日差しに輝いた海が、

右側に水仙がある側の海がありました。 
c0153583_20355738.jpg

ここの海の色は綺麗でしたよ。一部はエメラルドグリーン!!



で、下に降りてくると
本日主役の水仙たちが咲いておりました。まだ5分咲きらしいです。
c0153583_2038243.jpg

c0153583_20383088.jpg




今現在一番咲いている箇所は、売店等がある箇所の近くです。
c0153583_203940100.jpg

c0153583_20395817.jpg




約1時間位のお散歩でしたが、
下田特有の西風が吹いており寒かった~。でも青空で気持ちが良かったですぅ~ (^^)/
c0153583_20421739.jpg

[PR]
by ocharudegojaru | 2012-01-05 21:08 | 伊豆 LIFE

謹賀新年


明けましておめでとうございます。


本年もどうぞ宜しくお願いいたします。





今年は皆さんにとっても 『幸あれ』 の年になりますように。。。


c0153583_2049677.jpg

[PR]
by ocharudegojaru | 2012-01-01 20:44 | ちゃる心

海好きおちゃるの仲間達


by ocharudegojaru
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31