おちゃるでごじゃ~る

natsuzaru.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モルディブ 3日目-3本目-2

皆さまこんばんは。。。
かなり間があいてしまいました。

あろうことに!私としたことが・・・042.gif
風邪をひいてしまい長引いていたのですが、ようやく回復しました。001.gif



モルディブ更新3本目の続きです。

ドリフトダイビングをして最後の個所では、サンゴの群衆がありました。
c0153583_192012100.jpg

c0153583_19204043.jpg

c0153583_19205926.jpg

c0153583_1921164.jpg


大きいものから小さいものまで、生き生きとしていました。。。

[PR]
by ocharudegojaru | 2010-07-31 21:16 | モルディブ 2010.3.27-4.3

モルディブ 3日目-3本目-1


アリ環礁 POINT:『Reethi Thila』 058.gif 水温:30℃
平均水深:15.8m 最大水深:29.2m





緩やかな流れの中をおりていくと、
『ドラキュラシュリンプゴビー』『トールフィンシュリンプゴビー』がいたんだけど、、、
すぐに引っ込んでしまうので写真は残念。。。008.gif


c0153583_1646035.jpg

c0153583_1646252.jpg

c0153583_16465386.jpg

c0153583_16471581.jpg

                         『グレイリーフシャーク』
c0153583_16474072.jpg

                         『ツバメウオ』 
[PR]
by ocharudegojaru | 2010-07-13 21:15 | モルディブ 2010.3.27-4.3

モルディブ 3日目-2本目-2

皆さまこんばんは。。。
040.gif



モルディブ更新です。
c0153583_204532100.jpg

c0153583_20455794.jpg

c0153583_20461813.jpg

   このヤドカリの目玉・・・なんとなく好きです。


他は・・・
 『ベンテンコモンエビ』
 『バラフエダイ』
 『カスミアジ』
 『スカシテンジクダイ』
 『モンツキカエルウオ』 等々

[PR]
by ocharudegojaru | 2010-07-13 21:10 | モルディブ 2010.3.27-4.3

黄色ver.

こんばんは。。。

今日はゲスト3名様達とドゥマゲッティに行き、
ランチ&ショッピングを楽しんできました。


・・・で今はSPAで、そのうちの一人がオイルマッサージを行っており、
艶やかに帰ってくるのをお待ちしている最中です。




c0153583_20161036.jpg

   『クマドリカエルアンコウの黄色ver.』 5~6cm位の大きさです。う~んカワイイ 016.gif
[PR]
by ocharudegojaru | 2010-07-12 20:33 | LILOAN LIFE

バーベキュー?!

こんにちは。

只今リロアンは雨がパラパラ 057.gif と降ったり止んだりしています。


ブンガビラとマリンビレッジの行き来はまだまだ続いており、
それでも更新をせねば!とPCを持ってきてはいたのですが・・・


なんだかネットの調子がいまいち悪く、しかもスピードが遅くてイラッとする日々ばかりで
なかなか更新できずに1週間が経ってしまいました。。。



でもその間リロアンネタを見つけましたよ!006.gif


数日前セミデラックスの隣に草っぱらがあるのですが、そこでローカルスタッフのETING(イーティング)さんが朝から何かを焼いていました。



まさか?バーベキュー?!



いいなぁ~~・・・なんて思ってしまった自分がいましたが、よーく見ると・・・



な~んだ。食べれる物では無かったのです。残念。。。

c0153583_17252843.jpg
              (カメラを向けたらおちゃめなポーズをしてくれたETINGさん。)

c0153583_17263192.jpg






皆さんもご存じかと思います。
そう!WETスーツを掛けるときのハンガーでございます。013.gif









c0153583_17285567.jpg



真ん中から曲がっているものや曲げる位置を変えるために、まずは焼いて真っすぐにして、お水にジュッ。 焼いて真っすぐにして、お水にジュッ。 と繰り返し、新たに焼いて角度をつけていくのです。う~むなるほど・・・。フィリピンの知恵袋?! 038.gif
[PR]
by ocharudegojaru | 2010-07-11 16:53 | LILOAN LIFE

うっとり。

皆さまこんにちは。


今日はブンガビラゲストはバリカサグへ遠征。
今夜はチェックインがあるので、バリカサグチームが帰ってくるまで
自由時間をいただきました。。。


・・ということは、久々に更新できる!



ここ2,3日ブンガビラから見れた夕陽がすご~く綺麗だったのでご覧あれ~~  006.gif

      7/2
c0153583_1351860.jpg

c0153583_14181330.jpg
c0153583_1418295.jpg
c0153583_1418471.jpg


      7/3
c0153583_14204882.jpg

[PR]
by ocharudegojaru | 2010-07-04 14:26 | LILOAN LIFE

モルディブ 3日目-2本目-1

おはようございます。
もう7月。。。日本はこれからが夏到来ですね~~。
リロアンは雨季のシーズンですが、雲が多いけど日差し強しで暑いですよ! 004.gif 




モルディブ更新です。


アリ環礁 POINT:『Bulhalhohi Thila』 058.gif 水温30℃
平均水深:14.4m 最大水深:20.9m



流れに乗りながら根の壁側を進んで行くと、大きな穴(ケーブ)があります。
この中にウミウチワがあり、よ~く見ると・・・
c0153583_1011915.jpg

c0153583_1013963.jpg

        『クダゴンベ』 がいました。017.gif


近くには・・・
c0153583_105590.jpg

        『トガリエビス』 が、で~んと待ち構えています。


さらに岩陰の下には・・・
c0153583_1011120.jpg

『ホワイトチップ』 が寝ていたのでドキドキしながらカメラを向けたのですが、なんせ岩幅が狭いのなんの。撮るのに苦労しました。。。




さて今夜からブンガビラSTAYです。最長18日まで!
頑張ってきま~す!! 066.gif

[PR]
by ocharudegojaru | 2010-07-01 09:44 | モルディブ 2010.3.27-4.3

海好きおちゃるの仲間達


by ocharudegojaru
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31