おちゃるでごじゃ~る

natsuzaru.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

チェア


別館ブンガビラのレストランの椅子です。
日本ではこんなオシャレな背もたれ、あまり見かけないような?!045.gif


c0153583_063989.jpg




「マンタ」

c0153583_07284.jpg











   「チョウチョウウオ」

c0153583_071880.jpg












「おひさま」


c0153583_073799.jpg












                    「マンボウ」














             どれも素敵なんですが、私はマンタがお気に入り 016.gif
[PR]
by ocharudegojaru | 2010-05-27 00:26 | LILOAN LIFE

モルディブ 2日目-2本目-2


c0153583_23304880.jpg

「モンガラカワハギ」


他、クマザサの群れやアネモネフィッシュ等おりました。


この2本目はジンベイを探しながらのダイビングだったので、
皆キョロキョロしながら潜っていました。


でもなかなか出てきてはくれず、安全停止を終えて水面に出てドーニを待っていた時!
その時です!?



同じチームの人が水中を見ていたら・・・
 「ジンベイ!」 と叫び、ガイドも皆 「ジンベイ!ジンベイ!!」と。。。003.gif 


真下を通っていきましたが、あっと言う間の出来事だったので
さすがにこの時の写真は間に合いませんでした。005.gif
けれど大きなジンベイは肉眼でバッチリ見ることが出来たので、次のジンベイサーチに期待しようとワクワク感が止まらずでした。049.gif

[PR]
by ocharudegojaru | 2010-05-21 00:07 | モルディブ 2010.3.27-4.3

モルディブ 2日目-2本目-1

こんばんは。 


ジンベイサーチ1回目が空振りに終わり、
2本目のダイビングです。



アリ環礁 POINT:「MaamigiriOut(西)」 058.gif 水温:30℃
平均水深:15.4m 最大水深:20.7m



c0153583_2323689.jpg


c0153583_23232663.jpg

[PR]
by ocharudegojaru | 2010-05-20 23:28 | モルディブ 2010.3.27-4.3

ジンベエサーチ


1本目が終わった後、南マーレからアリ環礁南部へ移動。


待ちに待ったジンベエサーチ1回目・・・
c0153583_0512939.jpg


スタッフが帽子を被り準備万端になるとトップデッキでジンベエサーチを開始します。
ゲストはいつでも入れるように準備している人もいれば、一緒に探している人、その光景を見ている人など様々でした。


周りにいる船も同じようにジンベエサーチをしているので、色々な船があっちへ行ったりこっちへ行ったり。


画像は無いですが、レジャーボート船に欧米人の3カップルが乗っていました。
日陰になるスペースが狭く、058.gif日なたにいる外人さんたちは暑さにやられ、干からびているのでは?とちょっと気になってしまいました。







結果は・・・






1回目は空振りです。残念 002.gif 時間にして1時間弱位でした。。。



[PR]
by ocharudegojaru | 2010-05-19 01:13 | モルディブ 2010.3.27-4.3

ひと休憩♪

こんばんは。


モルディブ2日目の1本目が終わって、
ひと休憩のところでしたね。


c0153583_2391183.jpg







一番初めに乗船したときは、全部のバナナはまだ青かったですが、日に日に下の方から黄色くなりゲストやスタッフがちょいちょい食べていくんです。


最終日には全てのバナナが黄色になっていました。

c0153583_23271046.jpg

[PR]
by ocharudegojaru | 2010-05-17 23:18 | モルディブ 2010.3.27-4.3

天井の穴

こんばんは。


今日で早1ヶ月が経ちました。
あっという間ですね~005.gif


昨夜からPCの起動時のログインにエラーが出てしまい、
試行錯誤の上どうにかインターネット繋げられるモードにたどり着きましたが、
通常の起動が出来ずに悩み中のおちゃるです002.gif



さてドゥマゲッティのとある靴屋の天井にこんな穴がありました。
これは何でしょうか?
c0153583_2283496.jpg


私も初めて見たときはビックリしました。。。





正解は・・・



                 2階が倉庫なんですね~!!



例えば、店員さんに「○○cmのサイズありますか?」とか「おNEWありますか?」とか聞くと
まず店員さんは壁にあるマイクを使ってしゃべり始めるんです。

そうすると在庫があれば、この天井の穴から降ってくるんですよ!!005.gif


日本では展示してある靴の下段や、もしくはお店の奥からとか出てくるのが普通だと思いますけど。
ここフィリピンは一味違いますね~041.gif

[PR]
by ocharudegojaru | 2010-05-16 22:29 | LILOAN LIFE

My HIT!

こんにちは。


              別館の 「Bonga Villa」(ブンガビラ) のロビーに置物があります。


c0153583_14294864.jpg

              三猿の置物か~・・・ってことは、日光猿軍団の三猿だよね~♪
                  たしか「見ざる・言わざる・聞かざる」だったような。




よ~く見てみると、


 

                    ハッ?!ちっ違う・・・




皆さんもよ~く見てください。


c0153583_14334356.jpg


                      「聞きざる・言いざる・見るざる」!?



そう!日光猿軍団の猿とは言い回しが全て逆なんです!
どこに売っていたんだろう。。。


皆さんもブンガビラにお越しの際は、是非この三猿を見てあげてください。
かなり貴重かもしれませんよ。037.gif

[PR]
by ocharudegojaru | 2010-05-14 15:07 | LILOAN LIFE

トライシクル

おはようございます。


モルディブUPが続いておりましたが、、、
たまにはPHILIPPINE LIFEもお届けしようと。


よく見かける「トライシクル」興味はあったのだけど、今まではなかなか乗る機会が無くて026.gif

こちらに来たばかりの頃・・・
お休みを頂いた日に買い物に出かけた際、ついに乗りました!!


c0153583_9444753.jpg



その時乗ったトライシクルです。


c0153583_9474169.jpg










中は、こ~んな感じ。


c0153583_9491265.jpg











意外にシンプルだった。











たまたま今回はシンプルだったけど、他のトライシクルはもっと派手派手なものもあったり、
そのドライバーさんの趣味?!で飾り付けられているのでしょうね024.gif
これに乗り合いで総勢6人ぐらい(もっとかな?)乗っているところを見かけますが、やや傾きかけていて大丈夫かしら。。。とふと思ってしまう今日この頃です 018.gif

[PR]
by ocharudegojaru | 2010-05-13 10:14 | LILOAN LIFE

モルディブ 2日目-1本目-2

c0153583_2035139.jpg

                       「クマザサハナムロの群れ」


               
[PR]
by ocharudegojaru | 2010-05-12 20:39 | モルディブ 2010.3.27-4.3

モルディブ 2日目-1本目-1

こんにちは。。。

モルディブ2日目の始まり始まり~!001.gif



3/29/2010 2日目
南マーレ環礁 POINT:「Medhu FaruT」 058.gif 水温:28℃
平均水深:15m 最大水深:23m


ここはドリフトダイビング。
流れてはエグレに入りの繰り返しで、「ロウニンアジ」に出会いました。

c0153583_1234926.jpg

c0153583_12343012.jpg

c0153583_12344985.jpg


               ※どれもピントが合っておりません・・・ハハハッ 002.gif
[PR]
by ocharudegojaru | 2010-05-12 12:46 | モルディブ 2010.3.27-4.3

海好きおちゃるの仲間達


by ocharudegojaru
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー