おちゃるでごじゃ~る

natsuzaru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:水族館( 22 )

ペンギンの想い(?)



『一緒に泳げたらイイナ。。。』


c0153583_00229.jpg



って思ってるのかな?



(下田海中水族館より)
[PR]
by ocharudegojaru | 2012-02-18 00:03 | 水族館

ゴマフアザラシ


こんばんは。



かなりお久しぶりになっています。

なんだか色々と忙しくて、気づけば2月中旬。。。



やることが山積み状態でして・・・


そんな時、癒してくれるのは  コレ!!    
しかないでしょう。

c0153583_22515480.jpg


 下田海中水族館の 『ゴマフアザラシ』 !!
[PR]
by ocharudegojaru | 2012-02-14 21:42 | 水族館

また、懲りずに?!


こんばんは。


下田海中水族館の旧カメ池に

また懲りずに?!ハンマーヘッドシャークが3匹入っておりました。


前回のハンマーくんよりかは、少し大き目。


c0153583_20582639.jpg


水槽横の窓からは中に網が貼られてしまっていたので、

上からでしか見れません。


どうか元気でいてくれよ~ 049.gif

[PR]
by ocharudegojaru | 2011-11-25 21:03 | 水族館

カメ池では・・・無くなった


こんばんは。


またもや気づけば・・・
11月半ばです。


早いものですね。。。



下田海中水族館の入り口前にあるカメ池が、

先日リニューアル(中身が)してました。


なんと、ハンマーヘッドが6匹。


6匹の子ハンマー!!が、タダで見れちゃってるんです!



逆にカメさんが有料化されていましたが。。。。


c0153583_20491295.jpg

[PR]
by ocharudegojaru | 2011-11-14 20:51 | 水族館

~水族館~ 最終回

こんばんわ。。。


久しぶりの更新。
すでに3月に入ってしまい、
しかも今日はひなまつり。。。


なんだかバタバタしていて
PCさえもまったく開かなかった日々です。



さてさて、水族館の最終回。

ココ江の水はイルカのショーはもちろんありましたが、
デジカメ撮るの忘れていました。

しか~しアザラシのショーがなんだか良かった。
c0153583_2211458.jpg


ご覧の通り、こんな見せ方は初めてです。
ショースタッフのお兄さんとカップルのようで001.gif
微笑ましかったですよ。


皆さんもお時間あれば、一度位は足を運んでみるのもGOOD!!

[PR]
by ocharudegojaru | 2010-03-03 22:16 | 水族館

~水族館~ 11

こんばんは。


また急に寒くなりましたね009.gif


さてさて


c0153583_21453675.jpg


『メキシコサラマンダー』

・・・という名でしたが、
ウーパールーパーでしょうか?!
 026.gif

カエルアンコウみたいに泳ぐというより
歩いてると言った方が正しいと思う。。。
 037.gif
[PR]
by ocharudegojaru | 2010-02-16 21:53 | 水族館

~水族館~ 10

こんばんは。。。


今日はお休みだったので
関内にある『mic』さんに行ってまいりました。

目的は・・・WETスーツ!!


新調しようと思って。



オーダーが一番なのは分っているけど、
まずは既成サイズを試着。

う~んしっくりこない。 039.gif

1,2万位しか差が無いのなら・・・と考えた結果


オーダーにしてしまいました~!!


出来上がりが楽しみ♪ 003.gif



c0153583_21333816.jpg


『カエルアンコウ』


片足しか岩につかまっていなかったけど、
すごいバランス!?
038.gif
[PR]
by ocharudegojaru | 2010-02-12 21:40 | 水族館

~水族館~ 9

こんばんは。。。


今日はまた寒くなりました。 005.gif



c0153583_2254167.jpg


『タカアシガニ』
[PR]
by ocharudegojaru | 2010-02-10 22:56 | 水族館

~水族館~ 8

こんばんは。。。


今日は暖かったですね。
でも明日は、また寒くなるってね。
体調を崩さぬよう、気をつけましょうね~ 029.gif



c0153583_2142193.jpg


『カブトクラゲ』


光っているのわかりますか?
キラキラしていて綺麗でしたよ! 024.gif

[PR]
by ocharudegojaru | 2010-02-09 21:07 | 水族館

~水族館~ 7

こんばんは。。。


先日初雪を見ました。
じゃんじゃん降るからもしかして・・・

と思いましたが、次の日は雪のゆの字も無かったほど
何も残っていませんでした。



さて次は『アカクラゲ』の登場です! 009.gif 


c0153583_21392211.jpg


毒性が強く、刺されると痛みを感じます。
浜に打ち上げられて乾燥しても、毒が風に乗って鼻や目を刺激するのです。


どんだけ強いのさ~?!
 047.gif
[PR]
by ocharudegojaru | 2010-02-08 21:43 | 水族館

海好きおちゃるの仲間達


by ocharudegojaru
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30