おちゃるでごじゃ~る

natsuzaru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ちゃる散歩( 28 )

~横須賀ぶらり旅~


先日横浜&横須賀へ行ってきました!



5年ぶりに逢う友達と三浦の方へ出掛け、

まずは 
  『三戸浜』 

c0153583_22544082.jpg

   ココの海に来るまでに畑を通り過ぎるんだけど、毎回別世界に来たように感じられるんだよね~!
   遠くにうっすらと見える島は江の島だよ!!

   三戸浜は好きな海の一つなんだな。 016.gif

c0153583_2255355.jpg

   お土産屋さんが入っている建物  『うらり』

   この日も年配者グループが多く、皆手土産持ってたなぁ。
   
    あっそうそう!最近はこの周辺ドラマの舞台になっているらしいよ!! 長瀬のドラマって言ってたかな。


c0153583_22552352.jpg

   水中観光船の 『にじいろさかな号』 で海中散歩に出掛けてみた~!

c0153583_2255548.jpg

   
c0153583_2256137.jpg

   宮川湾のポイントに行き、お魚さん観覧中!

c0153583_22564687.jpg

   お魚さん達をバックに撮ってくれたけど、暗い。。。ね。。。 
   まぁまぁまぁ、わざと暗いの選んでるっていう噂もあり。。。ヘヘッ


c0153583_2257624.jpg

   船内はこんな感じ~!

c0153583_22581019.jpg

   外の船から陸揚げされていたのは、、、、  マグロ?!  
   身が詰まっていて美味しそうだったな。 049.gif





  次の日市場に咲いていた  『河津桜』  満開でキレイだったので。

c0153583_22583475.jpg

[PR]
by ocharudegojaru | 2013-03-14 23:51 | ちゃる散歩

2012桜巡りツアーのドライブ

こんばんは。

先日12・13日と連休だったので実家に帰っておりました。


この季節ならではの 桜めぐりツアーと題してドライブ へ。


まずは鎌倉霊○の桜
c0153583_2112142.jpg

c0153583_215568.jpg


 初めて来ましたが、すっごい数の桜が植えられているので見ごたえ十分!!
(しかしココは霊○の為、静かに周っておりました。)


それから鎌倉の鶴岡八幡宮へ出て、その前の歩道の桜
c0153583_217611.jpg

 ココの桜はすでに散り気味。。。



お腹が空いてきたので、由比ヶ浜の海(134号)に出て、目指せ逗子海岸の夢庵へ。
c0153583_2194795.jpg

 海を眺めながら春のなんたら弁当で豪勢にお食事をして、


またまたドライブへ。


葉山を通り過ぎ、あしたばが欲しくなったので城ケ島へ向かいました。(城ケ島に生えているんですよ)
c0153583_21143579.jpg

c0153583_2115913.jpg

c0153583_21153162.jpg


 今の時期は観光客&釣り人がほとんどいないので、お散歩するのにはとっても良い場所です。




それから今回は何年ぶり???だろうと考えてしまう位お会いしていなかった
元ダイビングのメンバーさん Sさんご夫婦(パパ&ママ)にお会いする事ができて
とても楽しい時間が過ごせました。





 
[PR]
by ocharudegojaru | 2012-04-14 21:31 | ちゃる散歩

池袋に出没!

こんばんは。



昨日今日と連休でしたので、
昨日は池袋に出没してきました~。


久しぶりに都会の空気を・・・



6・7・8日で開催される  『マリンダイビングフェア』  に!


目指すは イラストレーターの友永たろさん 作のマグカップ

このマグカップに心打たれましてね。。。
c0153583_1955035.jpg


かわいいでしょ~!!
たろさん、買っちゃったよ~ ウフフッ



で、もう一つはFBでお友達になっていただいている方達と何人お会い出来るか?!ということでした。


 勝浦のダイビングショップの上野さん、

 お尚こと寺山さん、

 タイのショップの増子さん、

 川奈の八木さん、

 お見かけしただけでしたが鈴木あやのさん、

 よく利用している旅行会社ワールドツアープランナーズの宮嶋さん、


 
 以前に神子元ハンマーで会った事のある

 鮎ちゃん(鮎田さん)と礼ちゃん(大滝さん)に

 お会いできました~。 ヽ(^o^)丿


 
 
 しかも鮎ちゃんに急遽飲みのお誘いをしたらOKでまして、
 夕方有楽町の  『韓豚屋 銀座3丁目店』  に行きました~!
  
c0153583_1922245.jpg

 都会の飲み屋にワクワクしながら、おいしかったです。



 はるばる下田からでしたが、出没しに行って楽しかったです。

 楽しさは行動あるのみ!ですね(^^♪

[PR]
by ocharudegojaru | 2012-04-07 19:33 | ちゃる散歩

逗子マリーナ


こんばんは。



最近お家でもお仕事していたので、肩がコリコリになっているおちゃるです。。。
マッサージに行きたいっ(>_<)



先週実家に帰った時、久しぶりに逗子マリーナまでドライブしてきました。
c0153583_21143234.jpg

c0153583_21203565.jpg

c0153583_2121589.jpg



昔と比べると・・・って、もう10年前くらいかな?
色々と建物が建っていましたね。


その昔は建物が少なかったので、防波堤に寝っ転がってお昼寝していたり、


または建物の前には、まだ芝生があったので
住人のごとく芝生に寝っ転がって本を読んでいたのを思い出すところですね。

[PR]
by ocharudegojaru | 2012-03-19 21:24 | ちゃる散歩

練習,練習


こんばんは。


先日実家へ帰った際、

何か写せるものがあるだろうと探して撮って来たのは・・・



シーパラの夜景です。(初めての夜景撮りにチャレンジ!)

c0153583_2213489.jpg


c0153583_2215397.jpg



コンデジの時にも夜景撮りは難しかったので、

練習、練習。。。

[PR]
by ocharudegojaru | 2012-01-13 22:09 | ちゃる散歩

どらいぶ


こんばんは。。。


気づけばすでに10月下旬。

朝晩が冷え込む時期になってしまいましたね。



更新がかなり!滞ってしまっていますが、

私は元気です。(?)



先日友人とドライブしながら沼津方面に向かう途中

おもしろい看板を発見しました。
c0153583_2224086.jpg


野菜や果物、他色々売られている地場産品の売店なんですが、
左横のキャッチコピー(・・・って言うんですかね?)




好きです。こうゆうの。。。





その後は沼津市の狩野川河口から富士市の田子の浦港の間
約10km駿河湾に沿って続いている松原の手前にある「千本浜」に行きました。


c0153583_227993.jpg

c0153583_2273047.jpg


天気が良かったものの、風がビュービュー吹いておりましたが
海を見ると心が和むんですよね。 001.gif

[PR]
by ocharudegojaru | 2011-10-28 22:20 | ちゃる散歩

南伊豆の弓ヶ浜


c0153583_20155839.jpg



ようやく過ごしやすい時期になってきましたね。。。
[PR]
by ocharudegojaru | 2011-05-21 20:18 | ちゃる散歩

南伊豆の桜

c0153583_17351529.jpg


GWも終わったというのに

かなり遅くなってしまいましたが、今年は南伊豆の桜をアップ! 
001.gif
[PR]
by ocharudegojaru | 2011-05-09 17:44 | ちゃる散歩

一昨日の・・・

富士山と江の島
c0153583_21171569.jpg

(携帯のカメラで撮ったので画像悪しですが)
[PR]
by ocharudegojaru | 2011-01-19 21:21 | ちゃる散歩

2010年  春  見納め

今年の桜で日本の春は見納めでしょう。。。

c0153583_14273143.jpg

[PR]
by ocharudegojaru | 2010-04-10 14:28 | ちゃる散歩

海好きおちゃるの仲間達


by ocharudegojaru
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31