おちゃるでごじゃ~る

natsuzaru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:パラオ 2007.1月( 5 )

PART4 ~FINAL~

パラオも今回が最終です。

   ニュードロップオフ、タートルコープは・・・
   たくさんの魚景が印象的だったなぁ。。。


c0153583_21342930.jpg

c0153583_21365676.jpg

c0153583_2140321.jpg


  魚も空を飛ぶ?!
c0153583_21441088.jpg

c0153583_21453330.jpg


  ハダカハオコゼはじっとしているから、撮りやすいよね~!(^^)!
c0153583_21473177.jpg


  ハナダイ系は、すらっとしていて綺麗だなぁ~憧れ?!
c0153583_21491512.jpg


  目の前を通過。。。おぬしは誰じゃ?
c0153583_21523684.jpg


  なんだか愛くるしい☆瞳☆なんだけど、、、流し目されてるよね。
c0153583_21534731.jpg



  この旅で出逢った人達です!
c0153583_22153366.jpg


 とても元気でなかよしおじ様3人組
         ・・・スパゲッティおいしかったで~す!!
           なんとお酒のおつまみも作ってくれちゃうのです。。。

 
 私と同じで一人旅の美穂さん
         ・・・コロールのホテルから一緒でしたよね~。
           その後は予定が合わないから、なかなかご一緒
           できませんね。
           また会える日を楽しみにしてま~す!


 数日遅れで来島した外人さん
         ・・・夜の宴会でウィスキーを飲んでいたせいか、
           次の日二日酔いになってしまったとか。。。


 スタッフのサキちゃんとトモちゃん
         ・・・楽しい日々をありがとうございました~!
           シーズン時はパラオに居るそうですが、
           通常時サキちゃんは福井のダイビングショップ、
           トモちゃんは(おそらく・・・)ガラパゴスのショップに
           居るそうです。

[PR]
by ocharudegojaru | 2008-02-15 23:11 | パラオ 2007.1月

PART3


    「ブルーコーナー」・・・のバラクーダの群れ

もちろん群れているんだけど、ワイドレンズを持っていないのでズームをかけて撮っています。

c0153583_22353077.jpg


           ※縮小したら画像が悪くなっちゃった。。。(T_T)
c0153583_22384871.jpg

      
c0153583_2239497.jpg


c0153583_22405897.jpg


 目の前をバラクーダが、、、とてもBIGだった!顔が・・・怖い。。。
c0153583_23211743.jpg

       
              ツバメウオ
c0153583_23261151.jpg


              ツノハタタテダイ
c0153583_23271340.jpg


私たちが潜っている間、船長は釣りをしていた。
  この後刺身としておすそ分けしてくれ、とてもおいしかったよ(^^♪

c0153583_2328915.jpg


 ここでは他にもハギ系がいっぱいでモンガラカワハギやナミダクロハギ、
 クマノミ系もいっぱいでオレンジアネモネフィッシュやハナビラクマノミ、
 チョウチョウウオ系やツノダシ類、サメも沢山おりました。

[PR]
by ocharudegojaru | 2008-02-08 23:51 | パラオ 2007.1月

PART2

しかし・・・寒いですね~。雪がまた降っていますよ(@_@)
土曜日も雪が降るらしい・・・って。2月ってこんなに降ってたっけ?


   さてこのパラオでは、    
      「ジャーマンチャネル」
      「ブルーコーナー」
      「ニュードロップオフ」
      「タートルコープ」
      「ブルーホール」
    の5か所を潜りました。


  「ブルーホール」・・・で出会ったカメさん  
c0153583_0135819.jpg


  ホールというだけあって、穴だらけ。
c0153583_018539.jpg

c0153583_0194324.jpg

c0153583_0203499.jpg


  コショウダイがクリーニングされていたので、
c0153583_0274439.jpg


  ジッとみていると・・・
c0153583_0283661.jpg


  口の中まできれいにされていました。
c0153583_0293265.jpg


  よっぽど臭かったのかなぁ~?(ーー;)
[PR]
by ocharudegojaru | 2008-02-07 00:53 | パラオ 2007.1月

パラオ <海バージョン> PART1

だいぶ日が経ってしまいましたが、忘れていた訳ではありませんよ~(^v^)


まずこの時のパラオはなんと!3度目のリベンジだったのです。
 
 一度目は・・・マンタに会えず。
 二度目は・・・島に渡る際、真横を嵐(後々日本では台風23号)が通っていた
          ので有名なポイント(外海)に潜れず。(T_T) 

          
 そして、三度目の正直が・・・今回です。


では・・・パラオの海の中をのぞいてみましょう。。。



「ジャーマンチャネル」でやっと!!お目にかかれたブラックマンタ
c0153583_22373155.jpg


 真上を通るもんだから、画面からはみ出しちゃった。
 ワイドレンズが欲し~いと思った時でもあったかな。

c0153583_22383644.jpg


❤ハタタテダイのペア❤
c0153583_2375829.jpg


「ブルーコーナー」でのナポレオンフィッシュ
c0153583_2317589.jpg

ココのナポチャンは、犬みたいに人なつっこくて♪ずっとついてきたよ。

シルエットに挑戦した3枚だが、
c0153583_23201691.jpg

c0153583_23211872.jpg

飛び出せナポチャン!
c0153583_23221083.jpg


いまいち画像が悪い。。。
[PR]
by ocharudegojaru | 2008-02-04 23:50 | パラオ 2007.1月

パラオ  <陸バージョン>

2007年1月にパラオへ行ってきました。今回で3回目!
行く時はいつも星型の島☆カープアイランド☆に渡り、離島での~んびり過ごします。



カープアイランドリゾート
c0153583_2334469.jpg

c0153583_2348472.jpg

コテージタイプのリゾートホテルが1件あるのみだけど、癒しを求めるならココが一番!

中はこんな感じ・・・
c0153583_23494080.jpg

左側には本棚と卓球台がある。卓球は昼も夜も皆白熱して戦っていることが多い・・かな。

なんといつの間にか...BARが出来ていた!
c0153583_23502449.jpg

夜はおしゃれでっせ~!

舟乗り場への橋
c0153583_23523941.jpg

c0153583_23535065.jpg

他の島から来た時や、ダイビングしに行く時に使う橋です。
住み着いているワンちゃんも送り迎えしてくれるんだよ


風景
c0153583_23553195.jpg

この白い砂、青い空、エメラルドグリーンの海・・・癒されるよね~

c0153583_23563224.jpg

おちゃるはこの風景好きなんだよね~
ちょっとポストカードを意識してみちゃった!


c0153583_23571662.jpg

ヤシも絵になるよなぁ・・・

ミチシルベ
c0153583_23582540.jpg

コテージの裏側を探検探検!

c0153583_23591290.jpg

すると・・・ストーンマネーが。こんなに大きいと使いづらくなかったのかしら?

♪この~木なんの木、気になる木~???♪
c0153583_001561.jpg

木の上にヤシの木が生えている?!ビックリ(@_@)

パラオといえば、、、
c0153583_005967.jpg

ロックアイランド!

では、次回は海バージョンです(^o^)丿 See You~
[PR]
by ocharudegojaru | 2008-01-13 02:03 | パラオ 2007.1月

海好きおちゃるの仲間達


by ocharudegojaru
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31