おちゃるでごじゃ~る

natsuzaru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:伊豆 LIFE( 42 )

初めて知った!


こんばんは。


もう12月に入ってしまい、

今年もあとわずかですね。。。




昨日スタッフとプチプチ忘年会を行っておりました。


2次会へ移動の手段としてタクシーを呼ぶのですが、

初めて知ったことがありました。



下田の街中に直通電話が存在しているのです。
c0153583_22245253.jpg



・・・が、しかし「電話機が無い???」

線だけがピロ~ンと。



しょうがないので普通に携帯で呼び、タクシーの運ちゃんに聞いてみたところ・・・


「電話機が壊れちゃいまして」


・・・って、そのまんま放置かい!!

[PR]
by ocharudegojaru | 2011-12-06 22:32 | 伊豆 LIFE

痛み発症・・・


こんばんは。


昨日朝の起きぬけに、尾てい骨周辺が激痛に悩まされました。。。 007.gif



仕事後に接骨院に行き、マッサージをしてもらいましたが、、、


気温差、気圧差・・・だね。っと




そんな寒さに弱くなった私の尾てい骨周辺、只今ホッカイロで温め中。



今日は休みだったので、元気であればダイビング~と思ってましたが、

夕方までお家で安静にしておりました。 トホホっ

c0153583_20504989.jpg


このようにじっとです。。。




今日の神子元島では、マッコウクジラにイルカ、ハンマーと大盛り上がりしていたというのにぃ~042.gif  残念でした。 

[PR]
by ocharudegojaru | 2011-11-22 20:54 | 伊豆 LIFE

運の続き


こんばんは。


昨日の運の続き。




プチおこづかいを貰って

フフン♪ フフン♪ ・・・・と住まいに戻って玄関開けたら、





ギャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!





玄関口の廊下に10cmくらいはあったであろう、

真っ黒いゲジゲジがいたんです。 うぅぅ 007.gif




どうしようと数秒間考え、

玄関に置いてあるほうきで外へ掃き出したのですが

ドアに当たってしまい、向かってくるので



またまた ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!



追い打ちをかけるように外へ掃き出しました。。。




これも 『運』 ですか???









c0153583_22443661.jpg

※写真と文面は一切関係ありませぬ。    モルディブの『パウダーブルーサージョンフィッシュ玉』 

[PR]
by ocharudegojaru | 2011-09-25 22:51 | 伊豆 LIFE

運だめし


こんばんは。


先日まで暑いと話していたのに

台風が去ってからは、あっという間に秋になりました。



室温も 22℃・・・と出ております。 寒い。。。(@_@;) 




ところで、9/1から25日の期間中に売り出し参加店でのお買い上げ500円ごとに

抽選券が配られておりました。

c0153583_21294391.jpg




・・・で、1回分ですが私の手元にも券があったので

思わず抽選券を握りしめて、『運だめし』 してきちゃいました。 001.gif



Aコース・・・現金

Bコース・・・家電

Cコース・・・ゲーム



もちろんっ! 迷わずAコースです!!!



ひっさしぶりの、っていつぶりぐらいだろう? ガラガラポン


ドキドキッ ワクワクッ しながら、いざ出陣!





・・・・・・青玉が出て・・・・・・・・・・・・・『五等』・・・・・・・・(チラシと詳細が変わっていた)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500円当たりました!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ちなみに特賞は、5万円です。。。


五等でもイイです。 プチおこづかいもらったもんね~ 024.gif

[PR]
by ocharudegojaru | 2011-09-24 21:43 | 伊豆 LIFE

連ちゃん勤務中・・・


こんばんは。

今日で12日連勤中のおちゃるどえ~す!(テンションUP 049.gif 中?!)



元々はお休み予定だったのでお昼からの出勤。

で、午前中は接骨院に行ってきました。(何で?って)



もう5年位前になるかな~
私の尾てい骨は曲がってしまっているのです。
(尻もちついた記憶・・・無いんですけどね)


疲れが溜まると尻筋っていうのかな、

硬直してきて、尾てい骨の痛みが発生してしまうのです。


ここ数日痛みが出てきてしまったので、緩和してもらう為に行きました。
今は少々楽です。



先生:「こんなに硬直しているのに、腰痛にはなっていないんだね?
     何かスポーツやってる?」

  私:「ダイビングやってます。」

先生:「ボンベ背負って潜る方?」

  私:「はい、そうです。」


先生:「だからか・・・腰は強化されているんだね。
     この筋力は落とさないでね。筋力落ちちゃうと坐骨神経痛が発症しちゃうから。
     ダイビングは続けていた方が良いね。あとはウォーキングとか」


  私:「・・・・・・坐骨神経痛?・・・・・・・・・

          ウォーキングは天気が悪い時の出勤に歩くくらいかしら、、、(通常チャリ通)


       もちろん!幾つになっても、身体の為なら

      ダイビングは続けると決めました! 003.gif


     
    
c0153583_21273033.jpg
    
   

今度はいつ行こうかな~ってか、休みいつかな~?
[PR]
by ocharudegojaru | 2011-08-30 21:53 | 伊豆 LIFE

花火 ドーン!


こんばんは。。。



昨日でお盆が終わったと思いましたが、

今年は様々にお休みをずらしている方が多いのか


お盆期間と変わらない人出でした。



その為か昨日、今日と私は

気力で動いておりました。



なんせ、仕事場も暑く

住まいも扇風機1台しか無いので

気温が30℃前後の中での生活。



常に汗だく状態。



ようやく明日お休みです。



でも只今、何故か2回目の洗濯を回しております。。。




下の花火はお盆前のお休みの時、う~ん8月8日

神子元島に潜りに行き、肉眼ではハンマーGET!!群れもGET!!! 016.gif


しか~し、レンズを向けるといただけない。。。ハァ~ 007.gif


その後BBQを行って

弓ヶ浜にて花火大会だったので

神子元ハンマーの船上から見た花火です!
 072.gif 

c0153583_20401626.jpg

c0153583_20403781.jpg

c0153583_2040566.jpg

c0153583_2041107.jpg




地元の花火は自粛の為か中止したそうです。

夏はやはり花火を見ないと夏が終わりません。


ここで見れるとは思わなかったけれど・・・

よかったよかった
001.gif
[PR]
by ocharudegojaru | 2011-08-17 20:55 | 伊豆 LIFE

キャンドル祭り


こんばんは。。。


早い人で今日からお盆休み突入ですよね。


逆に私はかなりの多忙でした。

明日からもまた多忙な日々が続きますけど。



先週の金・土・日に

ペリーロードにて 『キャンドル祭り』 が開催されておりました。


多忙な中、ちょいと抜け出して
チャリでプゥ~っと見に行っちゃった! 024.gif

c0153583_22312148.jpg


c0153583_22314229.jpg


架かっている橋すべてにキャンドルが設置されていたので、

か・な・り綺麗でしたよ~。 072.gif

[PR]
by ocharudegojaru | 2011-08-11 22:41 | 伊豆 LIFE

ダイビングだったのですが・・・


昨日お休みでダイビングへ行きました。
伊豆で潜るのは、かれこれ10年ぶり位かしら。。。


利用したのは・・・
c0153583_20322898.jpg

 『神子元ハンマーズ』 です。

もちろん今話題沸騰中のハンマー狙いで!


しかし朝から大雨057.gifで、出港したものの
風・うねりの為引き返す事になっちゃって、 007.gif


仕方が無いので今日は・・・ 『伊豆を満喫しよう』 に変更です! 004.gif



まずはお昼御飯を食べて、ダラダラ。。。(ダラダラ?!)


PM3時のおやつはどこかのカフェで茶~する前に、
干物屋さんへLET’S GO!!


c0153583_2033189.jpg

(干物屋さんの前の通りです。) お店を撮り忘れました。アハッ
さぁ~どこでしょう。。。


そして今はこんなに058.gif058.gif058.gif
朝の大雨は何だったの???と思わせるようなピ~カン照り


c0153583_20332258.jpg

・・・で干物屋さんで飼われている猫ちゃん。気持ち良さそうにお寝んね中。


c0153583_20334078.jpg

吉佐美にあるカフェのケーキです。 うん、おいしかった♪ 016.gif


そしてそして、夜もまた皆で下田の街中のごはん屋さんにLET’S ら DON!! 
って・・・食べてばかりの1日だったような。


イイんです、たまにはこんな日があっても。。。 003.gif

[PR]
by ocharudegojaru | 2011-07-06 21:08 | 伊豆 LIFE

ここにも、あじさい

こんばんは。。。


今日はホントに暑い、暑い

じっとしてても・・・

汗が出てきますね~

c0153583_22224577.jpg

(携帯で撮った画像です)

仕事場の近くに咲いていました。

[PR]
by ocharudegojaru | 2011-06-29 22:36 | 伊豆 LIFE

咲いてます

c0153583_215344.jpg


『ペリーロード沿いのあじさい』・・・です。


モコモコ咲いてますよ。 037.gif 


c0153583_2202850.jpg

c0153583_221647.jpg

[PR]
by ocharudegojaru | 2011-06-21 22:04 | 伊豆 LIFE

海好きおちゃるの仲間達


by ocharudegojaru
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31