おちゃるでごじゃ~る

natsuzaru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:伊豆 LIFE( 42 )

最近の近況 と 稲取 『どんつく祭』


こんばんわ、おちゃるです。



もう7月ですね~!?
ビックリですぅ~。。。



結局6月は一度も更新が出来ず、

なんだか忙しい日々が続いておりました。



今でも仕事が山積みになっているんですけどね~ 033.gif



たまには更新しないと皆に忘れられそうなので

いざ!PC開いてみたもののエラーになったり、寝落ちしていたり。。。。



今日こそは!更新しますよ。

画像が多いので3回にわけますからね!





6月4日に稲取で開催されていた  『どんつく祭り』・・・・
みなさんご存知ですか?


男性シンボルのお祭りです。
(※少々載せるのには恥ずかしい画像がありますが、ちゃんとしたお祭りですからね!!)




c0153583_0193030.jpg

c0153583_0195272.jpg

 お祭りと言えば提灯はかかせませんね。
c0153583_0201546.jpg

 屋台が立ち並んでいたり、
c0153583_020562.jpg

 小さめのご神体!
c0153583_0212097.jpg

 大き目のご神体!!!

 うちのスタッフ曰く、このご神体をなでると 『イイ男と出逢える』 と言っていたので
 恥ずかしながらも ちゃんとなでてきました(^o^)丿 アハッ


c0153583_0244841.jpg

 そうこうするうちに、手ぬぐい素材のマスクをしたおば様たちの踊りが始まり、
c0153583_0263325.jpg

 若い女の子たちの踊りが続き、
c0153583_0265029.jpg

 こ~んな小さなお子ちゃまたちの踊りもありました。 (う~ん、カワイイ053.gif

[PR]
by ocharudegojaru | 2012-07-07 00:37 | 伊豆 LIFE

iPhone ジャック


こんばんは。


最近寒かったり、暑かったり、忙しいですよね。。。




今日ね入荷そうそう 買っちゃった!!! ものが・・・
c0153583_22383574.jpg


 『 iPhone ジャック 』 のジンベエさん 053.gif


パーツの種類は、イルカとジンベエの2種類、

ラインストーンが付いていて、このカラーは5・6色あったかな。。


お値段は630円と手頃価格なので、みなさんもいかがですか~!





[PR]
by ocharudegojaru | 2012-05-24 22:47 | 伊豆 LIFE

『黒船祭』 in Shimoda 2012


皆様こんばんは。



先週の金曜日から始まった  『黒船祭』  

初日と昨日ともに夜ですが(日中は仕事な為)、街中に繰り出し遊んできました。




飲み屋さんの店先にお店を出しているところが多く、

屋台も沢山でているので美味しいものを食べたり、飲んだり 068.gif



お友達と会ったり、 003.gif


水兵さんたちもいっぱいいるし、、、



久しぶりに祭りに参加できて楽しい楽しい♪♪




c0153583_2145175.jpg

座間の米軍さんたちによる音楽~♪ 




初日の夜には下田港にて花火大会!!



花火を撮るときには三脚が必須らしいのですが、
まだ持っていないので手ぶれ覚悟で撮ってみました~。


ではご覧くださいませ。。。



c0153583_21585242.jpg

c0153583_21591337.jpg

c0153583_21594086.jpg
c0153583_21595862.jpg

c0153583_2202696.jpg

c0153583_2212310.jpg

c0153583_2222367.jpg

c0153583_222552.jpg

c0153583_2231544.jpg

c0153583_2234130.jpg

c0153583_2235928.jpg

c0153583_2244478.jpg




昨年は震災の為自粛していたので、予算がまわったとか?


・・・で、意外にも迫力が凄かった!!



花火はイイですね~ 016.gif

[PR]
by ocharudegojaru | 2012-05-20 22:34 | 伊豆 LIFE

気になる物発見!!

こんばんは。


GWも無事に終わり、
昨日・今日と連休でしたの。



で、その連休前にこそ飲みに出かけており、
最終の所でお友達と合流しました。


そのお店とは・・・  『土佐屋』 です。



そのお友達Mさんから、FB上で高級酒の味見参加者募集に手を挙げておりましたので、
早速いただけちゃいました~!
c0153583_1962416.jpg

手前のお酒です。

    『Ron Zacapa centenaio』


甘みがあって飲みやすい。
さらに店主のよっちゃんお勧めの飲み方、ソーダ割りの方がもっと飲みやすかったです。



うん、おいひい。。。。




それから私の視界にとっても気になる物が入ってきましてね。


見せてもらいましたら、ツボにハマるハマる(^v^)
c0153583_1991556.jpg

アフロ~


真横から撮ると
c0153583_1910242.jpg

超~頭スポンジアフロ~?!!




どうやらコップとか洗うスポンジだそうで、私の心掴まれましたよ(^o^)丿




いや~楽しい夜でしたこと。。。




[PR]
by ocharudegojaru | 2012-05-09 19:24 | 伊豆 LIFE

お昼ごはん


こんにちは。



今日はお休み~。

銀行に行く予定があったのでお昼ごはんは外で食べようと思いまして・・・



前から気になっていた所に行ってきました。


『さんちょうめ』 です。
c0153583_177396.jpg

 パスタが食べたくて。



店内はこんな感じ。
c0153583_178423.jpg

c0153583_179145.jpg

趣があって、落ち着きます。




オーダーしようとメニューを見ると、そそられるメニューばかり。。。
お値段もお手ごろ価格なので、


うあぁ~~~どれにしよう~。(~o~)


c0153583_1795039.jpg

とりあえず全品にミニサラダ付きなのでサラダとジンジャーエール!



c0153583_17142274.jpg

迷いにまよいましたが、 今日は(?) 『さんちょうめ風ボンゴレ』  にしました~!




とてもおいしくいただき、店主も気さくな方なので通っちゃいそうな予感!^m^

[PR]
by ocharudegojaru | 2012-04-27 17:27 | 伊豆 LIFE

イベントは楽しかったよ~!!


こんばんは。


いや~昨夜は楽しかった!!



下田駅近くの  『ZION GATE』 にて

レゲエのイベント 『KARAMUSHI LIVE』 があったのよ。
c0153583_22292648.jpg


最近お友達になった ITALFOODSのMさんから教えてもらって
参加してきちゃった!


まずは KOSATO さん。from South IZU
c0153583_22292370.jpg

 ほんわかな声質で、心地良い感じ~


KARAMUSHIさん&SEIMAさん
c0153583_22334831.jpg

c0153583_223458100.jpg

KARAMUSHIさんは厚木から全国へと濃く熱くメッセージを歌い歩くレゲエシンガー。
SEIMAさんは横浜のギターマン(森戸海岸 海の家 Oasis店長)


二人の楽曲ではみんな踊りながら聞き入っていて、私ももちろんノリノリ♪♪

レゲエはやっぱりイイね~~~! と改めて実感!



今までも地元のレゲエ居酒屋にて、こう言ったイベントあったんだけど
なかなか行けずにいたのよ。



でも下田に来てから、ホントに色々な人たちとお知り合いになり、お友達になり、
楽しいイベントにもお誘いして頂いたりして楽しいね~ヽ(^o^)丿

[PR]
by ocharudegojaru | 2012-04-22 23:08 | 伊豆 LIFE

春を実感!

こんばんは。



昨日家に帰って来た時の事、


住まいの横に花壇があるんだけど


特に何も種を蒔いていなかったのに


なぜかお花が咲いていました。 (^・^)

c0153583_2212756.jpg



とても黄色が映えていますよね。。。

[PR]
by ocharudegojaru | 2012-04-18 22:06 | 伊豆 LIFE

初!ヨガ!!


こんばんは。

とうとう行ってきました!


 初!ヨガに!! 



ヨガは前から気になっていたのね。
でも実家の周りではあまりやって無くて、ご縁が無かったんだけど

先日ITALFOODSのかあちゃんさんや牧林さんにお会いして
しかもその場でジョージさんと亜紀さんに会えたのも、何かのご縁だと思ったのよ(^・^)



ホントは先週から行きたかったんだけど、急遽資料作りをしなくてはいけなくなり

さらに私の身体はバッキバキの肩こりがひどいのなんのって・・・っていう状態だったので 042.gif


本日行ってきました!



多々戸浜の近くの『ITALFOODS』の隣の隣で、

ジョージ先生&亜紀さんのヨガ教室。



普段あまり伸ばさないところまで伸ばすので、攣りそうな体だけど、

どれだけ体が硬いのか??

な~んて思いながらリラックスリラックス。。。



たったまだ1回目だけど、やる前とやった後では

違う?違うよ!!体の重さが!!!!!!!!!



これからまたお家で仕事しなきゃだけど、

また来週も行こうと計画中ってか、行こうっと!001.gif

c0153583_2203774.jpg

お店で買っちゃった、新作のフェイスタオル!

[PR]
by ocharudegojaru | 2012-04-10 22:07 | 伊豆 LIFE

講習


こんばんは。



今日はお休みでしたが、勤務先の行事でAED救命講習を下田消防署にて開催される為
午前中参加してきました。

c0153583_20313666.jpg



AEDの扱い方は今回が初めてでしたが、手順や操作方法をしっかり学ぶ事が出来ました。



数年前に NAUIの 『L.S.F.A』 (FIRST AIDER)を受け、

さらに最近と言えば、もう2年前になってしまいますかね、

PADIの 『EMERGENCY RESPONDER』 (CPR/First Aid) を

講習して以来だったので、ほんのり少々忘れ気味。

でもビデオ+実技講習して3時間弱。



今後もこう言った機会があれば、参加していきたいと思います。



[PR]
by ocharudegojaru | 2012-03-09 21:02 | 伊豆 LIFE

寝姿山2(最終)

こんばんは。


寝姿山最終回です。


愛染堂を後にし、桜やお花たちを撮ってみました。
c0153583_21235446.jpg

c0153583_21241627.jpg

c0153583_21245160.jpg

やっと河津の桜も見ごろになりましたが、まだこの時は咲き始めでしたね。

c0153583_21252541.jpg

c0153583_21254383.jpg



c0153583_21261445.jpg

『ハリスの小径』 ・・・タウンゼント・ハリスご望郷の思いにふけりながら散策したとされる散策道。
              港の美しい夕焼けを眺めることができるそうですよ~。
             (※船の奥ですね)

c0153583_21292930.jpg

『弁天島』

c0153583_21303813.jpg

『みさご島』

c0153583_21311070.jpg

『犬走島』

c0153583_21314433.jpg

『神子元島』 ・・・明治3年(1870年) 日本最初の洋式灯台が建設された島。 だからシマシマなんだ(゜o゜) なるへそ~

[PR]
by ocharudegojaru | 2012-03-07 21:53 | 伊豆 LIFE

海好きおちゃるの仲間達


by ocharudegojaru
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31