おちゃるでごじゃ~る

natsuzaru.exblog.jp ブログトップ

連ちゃん勤務中・・・


こんばんは。

今日で12日連勤中のおちゃるどえ~す!(テンションUP 049.gif 中?!)



元々はお休み予定だったのでお昼からの出勤。

で、午前中は接骨院に行ってきました。(何で?って)



もう5年位前になるかな~
私の尾てい骨は曲がってしまっているのです。
(尻もちついた記憶・・・無いんですけどね)


疲れが溜まると尻筋っていうのかな、

硬直してきて、尾てい骨の痛みが発生してしまうのです。


ここ数日痛みが出てきてしまったので、緩和してもらう為に行きました。
今は少々楽です。



先生:「こんなに硬直しているのに、腰痛にはなっていないんだね?
     何かスポーツやってる?」

  私:「ダイビングやってます。」

先生:「ボンベ背負って潜る方?」

  私:「はい、そうです。」


先生:「だからか・・・腰は強化されているんだね。
     この筋力は落とさないでね。筋力落ちちゃうと坐骨神経痛が発症しちゃうから。
     ダイビングは続けていた方が良いね。あとはウォーキングとか」


  私:「・・・・・・坐骨神経痛?・・・・・・・・・

          ウォーキングは天気が悪い時の出勤に歩くくらいかしら、、、(通常チャリ通)


       もちろん!幾つになっても、身体の為なら

      ダイビングは続けると決めました! 003.gif


     
    
c0153583_21273033.jpg
    
   

今度はいつ行こうかな~ってか、休みいつかな~?
[PR]
by ocharudegojaru | 2011-08-30 21:53 | 伊豆 LIFE

海好きおちゃるの仲間達


by ocharudegojaru
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31